Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

はと麦とキャロブのガトーショコラ

7/26のワインセミナーにて作ったお料理のレシピをお届けします(^^)
ラストの第三弾は「はと麦とキャロブのケーキ」です。

粉砂糖でお化粧し、birthdayで頂いた「すみれの砂糖漬け」で飾りつけました♪
b0185330_232437.jpg


Kitchenに投稿しました038.gif
レシピはこちらからどうぞ↓↓



美肌、デトックスに良いと言われる「はと麦」をミルで粉にしたものと、ノンカフェインの「キャロブ」を使っているので、サッパリとした口あたりです♪

チョコレート→キャロブチップ、ココアパウダー→キャロブパウダー、生クリーム→豆乳、バター→米油に置き換えて頂ければ、あらら普通のガトーショコラではないですか!
私にしては珍しく工程の多いレシピですが、作り甲斐はあると思います(笑)

はと麦とキャロブで、ひと味違ったさっぱりガトーショコラになりました012.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2009-08-06 23:47 | 雑穀スイーツ