Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

古民家cafeこぐま#3

今日は個展が始まって以来のあいにくのお天気057.gif
空に向かって祈りつつ、「古民家cafeこぐま」さんに向かいました035.gif
こぐまホームページ

今日は「とんかつ曳舟」さんで早めのランチ。
とんかつを始め、コロッケ、ハンバーグなど鉄板料理がズラリ!
お得なランチは700円台からあります。
豚ソテー、メンチコロッケ、キスフライ盛り合わせでなんと730円!
こちらも常連さんらしき人と下町散策に来た人で賑わっていました001.gif

これです!こぐまオススメの「ひよこ豆のカレー」です。
友人Sさんが頼んだのをパチリ!
鶏挽肉と赤パプリカで辛さ控えめ、マイルドなお味。ひよこ豆がホクホク!
b0185330_22455045.jpg

私達は、白玉あんみつとこぐま珈琲。
自家製あんこが美味しい~!黒蜜も甘さ控えめ、白玉、寒天も柔らかです♪
b0185330_2247151.jpg

AさんRさんコンビに「こぐまのビスケット」を頂きました。ありがとう053.gif
こぐまつながりで嬉しい♪・・・お店とは関係ありません(笑)
b0185330_23292384.jpg

「おしょくじ」です。
b0185330_2311724.jpg

向島周辺で展開しているアートプロジェクトで、三宅航太郎さんという方が作ったクジです。
クジをひくと「おみくじ」のように、向島周辺の飲食店情報が掲載された用紙が引けます。
店主の文言やお店の紹介文にひとクセあって面白いクジです。
ひとクジいかがですか(笑)?
[PR]
by noricafe-millet | 2009-09-12 22:33 | cafe