Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

飯能 泰木窯&壷小屋

今日は9/3(木)~9/14(月)の個展でお世話になった「古民家cafeこぐま」さんの食器やランプを手がけている泰木窯さんの窯元&喫茶ギャラリーに行って来ました035.gif
こぐまのカップ&ソーサーや、可愛い動物モチーフの置物や小皿達です→詳しくはコチラ

さて、お天気も良いことだし、小旅行気分で行って来ま~す058.gif

電車を乗り継ぎ、飯能駅に到着!
そこからバスで35分くらい、どんどん山の方へ入って行きます。空気が澄んでいてキレイ☆

降りたらすぐこん~な可愛い看板がお出迎え!同じ敷地内にある喫茶ギャラリー壷小屋(ここや)さんを目指して行きます。
んん?看板の上に乗っているのは・・・?!→泰木窯&壷小屋ねこリポート
b0185330_20561031.jpg

壷に入った黒猫がカワイイ!この目つきの悪さ、たまりません(笑)
b0185330_2153259.jpg

またまた看板発見!それぞれ違った趣でいいですネ。文字の感じも素敵♪
b0185330_20553039.jpg

到着~!思った通りの素敵な建物です♪フクロウが上に003.gif
b0185330_21154954.jpg

入り口です。動物のオブジェや置物達がたくさん☆建物も手作りしたそうでビックリです!
b0185330_2129453.jpg

インド風カレーランチを頂きました。私は「皮付きレンズ豆のカレー」です。美味049.gif
b0185330_21244736.jpg

毎週(火)は13時以降~に天然酵母パンを販売しているそうです。もちろんGET!
翌日おウチで食べました。もっちり美味~♪たかきびとオクラのスープを添えて。
b0185330_15141460.jpg

壷小屋さんの奥に泰木窯さんがあります。ここから陶器の芸術が生み出されるんですね!
b0185330_2131365.jpg

MENU立てになっていた猫が可愛くて即買い!ハガキや好きな絵を立ててみたり♪
b0185330_21315940.jpg

山と川の自然に囲まれ、美味しい物と動物モチーフの陶器達に囲まれ、ゆったりとした時間の中に身を置くことができて大満足な一日でした053.gif

絵本の中の小さな森の国に迷い込んだような、そしてその国の物語の一員になったような、フンワリ不思議な気持ちになりました056.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2009-09-22 20:26 | お出かけ