人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

二子玉川でHULA同窓会

今日は、私が以前習っていたHURA教室の方と同窓会ランチをしました001.gif

今は無きチーム名は「ローズ」でした。カワイイ、と自画自賛056.gif
鼻息荒い他チームの方々?に混じり、我がローズはほのぼのと楽しく練習をしていました。
今日もほのぼのランチです(笑)

場所は、二子玉川の高島屋(通称タマタカ)の10階「的山」さんにて。
豊後(大分)のお料理で、お魚が盛りだくさんの献立になっていました。

松花堂弁当を頂きました~!
二子玉川でHULA同窓会_b0185330_2132207.jpg

照明がほの暗い感じだったので、ちょっぴりボヤけています。・・・と言い訳(^^;

前菜は、キノコと柿の白和えです。白ゴマがきいていて美味しい!上品な白和えです。
お待ちかねのお弁当は、お刺身2種に海老あられ揚げ、味噌松風、粟麩照り焼き、鰆の西京焼き、鱧真丈と茄子の炊き合わせ、栗きんとんなど、充実した内容!
どれも味付けも濃すぎず、美味しかったです。
これに、ご飯、香の物、お味噌汁が付きます。

デザートは豆乳のブラマンジェ(確か)。ホクホクの黒豆が乗っていました♪

HURA話で盛り上がり、お茶をしようと7階に移動。
ガラス張りで広々とした「Les Jardins(レ・ジャルダン)」にしました067.gif063.gif

私はガトーショコラ、赤葡萄のソルベ添えにしました。チョコがとっても濃厚~!
二子玉川でHULA同窓会_b0185330_21402543.jpg

Tさん、Kさんのリンゴの赤ワインコンポート、さくさくっミルフィーユ、キャラメルアイス添え。
キャラメルがホロ苦く、ベリーもたっぷり♪
二子玉川でHULA同窓会_b0185330_21405313.jpg

Yさんのスイートポテト好きにはたまらない秋のホットタルト、バニラアイス添え。
あったかポテトにさくさくタルトが激ウマ~♪
二子玉川でHULA同窓会_b0185330_21413767.jpg

欲張りnoricafeに皆さんが少しずつ下さり、贅沢なデザート盛り合わせが出来ました(笑)
ごちそうさまでした012.gif

こちらのパンビュッフェランチも美味しそうでした~!
お店は神戸から進出してきたそうで、私達の会話で関西出身(私は伊勢)だとバレてしまいました。
食べてばかりでなく、踊って消化しろと言われそうですが(笑)
また次回のHULA同窓会も楽しみにしています016.gif
by noricafe-millet | 2009-10-15 21:32 | 二子玉川