人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

尾山台 へぎ蕎麦&体幹チューニング

今日は、尾山台にあるお気に入りサロン「プルメリアヒル」さんにやって来ました。
昨日のブログでも紹介した、癒しのサロンです058.gif

万歩計を着けて、2駅ほど歩いて到着!
その前にお昼、お昼~011.gif
母のオススメの和食処あるびさんでランチにしました。

ここは大森が本店で、新潟出身の方がやっている新潟料理のお店です。
へぎそば」って何だろう~?と、とても気になっていました。

へぎそばとは、新潟県魚沼地方が発祥で、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦のこと、だそうです。

これが、へぎ蕎麦です。
ほんのり緑色。ほどよいコシで美味しい~!
尾山台 へぎ蕎麦&体幹チューニング_b0185330_2342455.jpg

私はお刺身御膳にしました。もちろん蕎麦も入っています。
上品な味付けで美味しい!プチデザートも付いてお得♪
尾山台 へぎ蕎麦&体幹チューニング_b0185330_23372632.jpg

すっかり完食し、腹ごなしに少し歩いてプルメリアヒルさんに到着001.gif
今日はいつものアロマトリートメントにプラス、「体幹チューニング」をモニターでやって頂きました!

頭のてっぺんから腰まで棒状の硬い枕を入れ、体幹に力が入っているかチェックをします。
全然力が入らず、身体がグラグラしてしまいました。
次に、上半身・下半身のストレッチ、お腹を7ヵ所プッシュ、ゆっくりと行っていきます。
するとあら不思議!お腹にグッと力が入るようになり、グラグラしません!
チューニングを行う前と後とでは、ベッドに横たわっている感じが全く違う!
無意識に硬くなっていた身体が弛んで、ベッドに身体がピッタリと沈んでいる感覚でした。

身体の歪みも少し矯正され、立ち姿がスッキリとしていました!
1回行っただけでこの変化、ビックリしました。こんなに歪んでいた自分にもビックリ(笑)
自宅で出来る簡単なストレッチも教えてもらえました♪

どんなに鍛えているスポーツ選手でもブレていくそうなので、体幹をしっかり保っていくことはとても大切ですね。
私もこれ以上ブレないよう、サボらずにやっていこうっと(^^;
お腹力は大事です066.gif
by noricafe-millet | 2009-10-28 23:37 | restaurant