人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

コーヒービーンズクッキー

コーヒー好きの札幌の義母に何かお菓子を送ろうと考えていた日のこと。
以前「やなか珈琲店」さんのコーヒー豆の形のクッキーを送ったことを思い出しました032.gif

HPを調べてみたら、もう売っていないもよう。
あの甘くないクッキー、コーヒー好きにはたまらない味だったな~!→コーヒークッキー
食べやすいように甘味を少し足して、それに似せて作ってみました063.gif
ブラックコーヒーを添えて♪
コーヒービーンズクッキー_b0185330_01674.jpg

Kitchenに投稿しました038.gif
レシピはこちらからどうぞ↓↓



15分ほど焼いたら焼きすぎてしまった~(^^;
コーヒーに浸しながら、ビスコッティのようにして食べました。

今度はもう少しかたくないのを送りますね045.gif
by noricafe-millet | 2009-11-24 23:59 | 雑穀スイーツ