Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

マルシェ・ド・ノエル

今日は、国際フォーラムのクリスマスイベント「マルシェ・ド・ノエル」(Marché de Noël)の最終日に駆け込みで行って来ました。

モミの木のツリー発祥の地「ストラスブール」のクリスマス・マーケットが東京に上陸!
アルザス地方にあるストラスブールは「クリスマスの首都」と呼ばれているそうですよ016.gif
イルミネーションは久しぶりに行ったのですが、この時期は本当にキレイですね072.gif

エントランスです。
b0185330_235729.jpg

クリスマスグッズや小物を売っていたり・・・
b0185330_23573170.jpg

ワインやはちみつを売っていたり・・・
b0185330_0172271.jpg

可愛いワゴンでチーズを売っていたり・・・
b0185330_2359141.jpg

サンタ発見!
b0185330_015917.jpg

こんな大きなツリーがあったり・・・
b0185330_0155264.jpg

可愛いメリーゴーランドまでありました060.gif
b0185330_022025.jpg

この後銀座まで歩き、八丁目にある「お多幸」でおでん屋カウンタ-デビューしました049.gif

そこで、たまたま隣り合わせたsoeさんhimeさんと”牡蠣フライ”の話(笑)から意気投合し、タクシーを飛ばして鶯谷へ。
TVにもよく出る、電飾ギラギラの楽しい飲み屋さん「ようかんちゃんの店」に連れて行ってもらいました!
”ようかんちゃん”の芸人魂、歌手魂、そのトークにやられっ放しでした(^^;

電飾に囲まれていると、異次元にトリップしたような気分になります!
トリップしてみたい勇気のある方、是非一度ご来店あれ~。

まさに一期一会で貴重な体験ができました032.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2009-12-25 23:57 | イベント