人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ほうれん草のニョッキ&麦入り白いんげん豆のサラダ

今日は山種美術館に行って来ました001.gif
大好きな東山魁夷展の最終日だったので、滑り込みセーフ(^^;
新しくなった山種美術館、とっても良かったですよ~072.gif

さて、夜ご飯は「冬のほうれん草」第2弾です。
無農薬ほうれん草をGETしたので、「ほうれん草のニョッキ」を作りました035.gif
豆乳ホワイトソースをかけて♪
ほうれん草のニョッキ&麦入り白いんげん豆のサラダ_b0185330_21401721.jpg

付け合せは・・・
左:さつまいもとレーズンのサラダ。
右:白いんげん豆と押し麦、じゃがいもの煮込み。
なんだか、いもいもになってしまった(^^;
ほうれん草のニョッキ&麦入り白いんげん豆のサラダ_b0185330_21405424.jpg

白ワインを添えて069.gif
特に記念日などではありませんが(笑)

ほうれん草のニョッキは、強力粉とほうれん草のみで作ってみました。
ニョッキはじゃがいもと卵(卵黄)を入れるのですが、あえて入れずに挑戦!
生地がゆるくて扱いにくいのですが、ほうれん草の味をダイレクトに感じられるのでやってみて良かったです038.gif

美味しいほうれん草がたくさん手に入ったら是非どうぞ058.gif
by noricafe-millet | 2010-01-31 21:50 | イタリア