Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

生大豆粉の唐揚げ風

昨日、生大豆粉でお団子を作ってすっかり気を良くしたnoricafeです(笑)
今日は生大豆粉レシピ第2弾、「生大豆粉の唐揚げ風」にしてみました001.gif

わさびマヨネーズとケチャップを添えました♪
b0185330_23445135.jpg

生大豆粉と木綿豆腐を半々くらいで混ぜて練り、塩コショウを入れて混ぜます。
フライパンでオリーブオイルを少なめにして、揚げ焼きにしました。
生大豆粉はよく火を通した方が良いので、弱~中火でフタをしてじっくり揚げます034.gif

見た目はナゲットみたい!
食べると大豆の旨みがジュワーッと出てきて、ほんのりした甘さがgood049.gif

お豆って本当に美味しいですよね~!
またまたお豆レシピ作りにハマりそうです035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-02-25 23:47 |