Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ひな祭り

昨日はひな祭りでしたね056.gif
嬉しいことに、ひな祭り、ナチュロパシーセミナー、私の結婚記念日(小声で)が重なり、なんとも賑やかな1日となりました♪
それを覚えていてプレゼントを下さったTさんYさん、感激しましたありがとう~016.gif

昨日はセミナーの記事を書いたので、ひな祭りは今日リポートします。
セミナー終了後また来月の打ち合わせをし、買い物をして家路に着きました。

毎年雛ちらし寿司を作っているので、今日も頑張るぞ~と意気込んで製作!
noricafe家は桜でんぶがダメなので、焼き鮭をほぐして真ん中に挟んでケーキ風に067.gif
型をパカッとひっくり返し、錦糸玉子、海老、れんこん、菜の花で飾りつけました035.gif
酢飯には五穀ご飯を少し混ぜ込んでいます☆
b0185330_2235314.jpg

これは、私のウチの大家さんから頂いた「ミニチュアひな飾り」です。
大家さんの奥様の手作りなんですって!!
精巧にできていて、しかもものすごくカワイイ~058.gif
b0185330_22333525.jpg

ひなあられを添えて→黒丸家のひな祭り
b0185330_2234495.jpg

昨日は1日疲れて帰って来ましたが、手作りひな飾りにほっこり癒されました012.gif
ず~っと飾っておこうかな053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-03-04 22:48 | お祝い料理