人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

麦こがしのクッキー

今日は隔週(金)開催のおウチでヨガの日。
まだまだ風が冷たい日が続きますね。
お天気は良かったので、自由が丘から等々力までウォーキングしながら行きました058.gif

今日のヨガスイーツは「麦こがしのクッキー」にしました067.gif
前回のげんこつ飴で残ったはったい粉(麦こがし)をどうにか使いたくて、お餅じゃなんだし・・・とクッキーにしてみました!
麦こがしのクッキー_b0185330_2320415.jpg

Kitchenに投稿しました038.gif
レシピはこちらからどうぞ↓↓



今日のヨガは、骨盤周りの血流UPということで、骨盤を動かしていく動作を多く取り入れたプログラムでした。
ハードな動きはなかったけれど、じんわりと筋肉や内臓に効いてくる感じ。
終わった後はお腹周りがポカポカ温まり、深部の筋肉を使えたんだな~と実感!
骨盤周りの血流UPで、女性ホルモンもUPですネ072.gif

ここ数年、いろいろな症状の人を対象に調査を行っていたそうですが、不眠の方がヨガをすると効果が比較的早く出るそうです。
高血圧の方なども、時間はかかりますが少しずつ良くなるそうですよ~001.gif

次回のヨガは、4/9(金)13:30~15:00、1回¥2500、女性限定です。
ご興味のある方は、「ヨガ生活楽しみませんか♪」のHPからメールにてお問い合わせください。
by noricafe-millet | 2010-03-19 23:20 | 和菓子・和素材