人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

あな吉さんの「ものぐさ発想の起業術」

昨日、私のお気に入りの料理研究家の朝倉ユキ先生(あな吉さん)の「ものぐさ発想の起業術」を聴いてきました!
よく「炊飯器で炊く小豆」などをご紹介させて頂いている「ゆるベジ料理」の先生です001.gif
北区が主催の講演会だったのですが、いつもお世話になっているYさんに「noricafeさんの好きなあな吉さんの講演会があるよ!」と教えて頂き、応募したら抽選で当たったのです!

ミカン箱をテーブル代わりに始めた自宅料理教室が、今や本も何冊も出されて講演会にも引っ張りだこのあな吉さん。
3人もお子様がいらっしゃると思えないほどパワフル066.gif
決して自己満足ではないお客様が求めるレシピ作り、それを持ち帰ってからお家で簡単に再現させるための潔い手順。
その頃はまだ珍しい100%ベジ料理というサプライズ。
他との差別化や徹底した個性作りに、優しい語り口ながらも圧倒されました。
「週5だけが仕事ではない」と言う言葉にとても励まされました!
月に数回、年に数回のイベントだけでも、自分のやりたいことをやれていることに感謝すること。
目の前の1つ1つを丁寧に一生懸命やること。
少しずつでもステップアップしていけばいいんだな~と改めて感じました035.gif

今、やりたいことをやれている人、そんな自分に誇りを持って下さい053.gif
by noricafe-millet | 2010-05-22 23:12 | セミナー