人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ニース風サラダのランチ#3

ニース風サラダのランチ#3_b0185330_231531.jpg
5月29日(土)、アンヌさんの「ナチュロパシーセミナー」追加講義に参加しました。
ナチュロパスの目

今日の講義は先月に引き続き「ナチュラルビューティー」です053.gif
自然療法から見た心と身体の「美」について詳しく解説して頂きました。

今回はもう3回目のビューティーランチです♪
メインはニース風サラダで、無農薬サニーレタス、五穀米、ゆで卵、黒オリーブ、アンチョビ、新じゃがいもに、レモンとオリーブオイル、マスタードのドレッシングがけ。
このサラダから時計回りに、にんじんのバルサミコマリネ&亜麻の粉。
マリネ液はバルサミコ酢と亜麻仁油で亜麻の粉とともにオメガ3のダブル使いです!→亜麻の実情報
テンペのトマトソース、ローストしたかぼちゃの種を乗せ、です→テンペ情報
トマトソースはにんにく少々と新たまねぎ、乾燥タイムです。

そして、イチオシのケークサレ。フランスの塩味のお食事ケ-クです→レシピ
今日の具は、今が旬のアスパラガス、赤&黄パプリカをタップリ入れています。
(写真は前回のもので、ほうれん草、赤パプリカ、くるみ、です)

スイーツは「米粉といちごの和三盆ロール」です067.gifレシピ
中のクリームは、ヨーグルトと豆乳を一晩水切りした手作りサワークリームです♪
ニース風サラダのランチ#3_b0185330_23352437.jpg

これがオススメの讃岐の和三盆です→三谷製糖
私はヨガの先生に教えて頂き、その上品な甘さにハマッてしまいました003.gif
ニース風サラダのランチ#3_b0185330_2355222.jpg

今日は食品についてもお詳しい方々が多く、講義の中でも「美人の敵!」と言っていた食品添加物のお話で盛り上がりました。
食品添加物は「食品」とついていますが、食品ではないのですよね。
自然界に存在しないものなので、人間の身体では代謝されないようデザインされているのです。
人工的なもの、加工されたものは、なるべく摂らないようにしていきたいですよね!
ぜひ”ナチュラル”ビューティーを目指していきましょう~035.gif

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました016.gif
by noricafe-millet | 2010-05-29 23:29 | 自然療法ランチ