Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

二子玉川 MARCHE de couleurs vol.6

昨日、二子玉川で行われたMARCHE de couleursに行って来ました!
「お気に入りが見つかる青空市~ニコタマ ナチュラル マーケット~」というコンセプトで、ヨーロッパの小さな街に迷い込んだかのようなマルシェです。
先日のロハスフェスタにも出店されていたスコーン屋さんなんかもあり、全体的にナチュラルで可愛らしい雰囲気でまとまっていました016.gif

その中で、昨年も出店されていたメリーファームさんが来ており、なんと!黒いアマランサスを売っていたのです!
その存在も見るのも初めてだったので、その黒真珠のような輝きに目を奪われました!

これがその「黒アマランサス」です。
b0185330_23495280.jpg

普通の黄色いアマランサスに比べて少し固めなので、浸水してから扱うと良いそうです。
アマランサスは、鉄分、カルシウム、タンパク質、ミネラル、食物繊維を多く含んでいます。
雑穀の中でも栄養価が高く、栄養バランスも抜群ですね!

これをどう調理するか、ちょっと悩みどころ(笑)
良いのが出来たらまたご報告します029.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-05-31 23:57 | イベント