Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ガイアシンフォニー第二番&cafe gigli

サッカー日本代表勝ちましたね~!!!
3時に起きて観た甲斐がありました。が、しかし眠い、眠すぎる・・・014.gif

今日は、いつもお世話になっているヨガの先生地球交響曲GAIA SYMPHONY第二番の上映会を観に行って来ました061.gif(感想は後ほど・・・一番下です↓↓)
場所を間違えたりしつつ(笑)、眠い目をこすりながらあざみ野に到着。
TULLY’S COFFEEで余韻に浸りつつ、尾山台に大移動~!

夜は、先日の野菜セミナーにご参加頂いた、cafe gigliのオーナーさんにご挨拶といいつつ飲みに行って来ました069.gif
メンバーは自然療法セミナーでお世話になっているAさんKさんMさんの美しき面々です♪
飲む前から既にトランス状態で(笑)乾杯~068.gif

入り口です。赤を基調としたとってもオシャレな外観。
b0185330_233357.jpg

こんな素敵なシャンデリアが072.gif
奥の壁には最後の晩餐の絵がかかり、内装もとっても拘っていらっしゃいます♪
b0185330_001064.jpg

Kさんが先週のお誕生日を覚えていて下さって感激のプレゼント053.gif気になる中身
b0185330_12103897.jpg

前菜は世田谷産・無農薬野菜のピクルスです。お酢は強め、野菜が甘くて美味しい!
b0185330_2353259.jpg

無農薬じゃがいものグラタン風(?!)名前を忘れてしまいましたが、美味♪
b0185330_2345380.jpg

天使の海老のトマトクリームパスタ。ソースが美味しくて、思わずバゲットを注文!
b0185330_239285.jpg

スイーツは外せません(笑)ということで・・・067.gif
友人が頼んだルバーブのタルト。スイーツは女性パティシエが作っているそうです!
b0185330_236390.jpg

私は、期間限定アップルパイ。期間限定という言葉に弱いのです(笑)
b0185330_2364024.jpg

これ他にも、有機バルサミコ酢のグリーンサラダ、白魚のにんにくオイル、からすみのパスタを頂きました。からすみ大好き~!!
オーナーが手作りピタをオマケしてくれて、お腹も心も大満足069.gif
寝不足が響き、チョッピリのビールとワインでヘベレケ状態で、写真を撮り忘れたりブレたり、今日のリサーチは散々の出来でした(^^;

美男美女のオーナーご夫妻に見送られ、ほっこりホロ酔い気分で家路に着いたnoricafeでした。今度はランチでオジャマしたいな♪
今夜はありがとうございました、ご馳走さまでした~016.gif

・・・そして、あざみ野に観に行った地球交響曲GAIA SYMPHONY第二番。
誘われて行ったのだけれど、この回の面々(佐藤初女、14世ダライ・ラマ法王、ジャック・マイヨールなど)にはピンと惹かれるものがありました。

心に響く言葉が随所にちりばめられていて、回らない頭をフル回転!
特に感銘を受けた言葉達は・・・
☆「水の記憶」は人類の進化の中で失われていないもの
☆ただ今があるのみ。自然には「過去」も「未来」もない
☆人も動物も植物もみんな星のカケラで出来ていて親戚みたいなものである
☆ひとりひとりの中に神が宿っている
☆人間の究極の本能は慈悲と利他である
☆自然に寄り添い、自然の英知に逆らわないこと

まだまだたくさんありましたが、今回の一番の目的の佐藤初女さんの言葉・・・
「食べることは自然の命と心を頂くこと」
「他人のために働くことは、生まれもってきたことである」
そして、ただ手を合わせることは”静”の祈りであり、彼女にとっての祈りとは”動”の祈りであり、「祈り=生活」と考えていらっしゃること・・・。
「毎日毎日の生活の中にこそ祈りがある」と言います。
手を合わせることももちろん大事ですが、同時に”動く”こともことも大事なのです。

美しい海や大地の映像とクラシックの心地良い響きに、淡々とした生活が映し出されている場面でさえ目がウルウルしてしまい、なんとも不思議な感覚でした。
「水の記憶」がそうさせるのでしょうか―。

そして、物語の最後のところ、佐藤初女さんの「森のイスキア」にアメリカの修道院から鐘が贈られたお話・・・昔テレビで見たことを思い出しました!
こうしてまた出会えたこと、とっても嬉しかったです。

長くなってしまいましたが、今この時に頂いた言葉を大事に考えたいと思います058.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-06-25 23:08 | cafe