人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

宮本三郎記念美術館&九条ねぎお好み焼き

連日猛暑が続きますね~058.gif
お盆前ですでにへたばっている私です(^^;

さて、今日は徒歩で宮本三郎記念美術館に行って来ました。
ここは世田谷美術館の分館で、主に宮本三郎の展示を行っています。
夏休みだからか、子供達の作品展が1階で見られましたよ(^^)
宮本三郎記念美術館&九条ねぎお好み焼き_b0185330_21255494.jpg

今回は写真とのコラボで、今日が最終日。次回は戦争の絵なども見られます。
宮本三郎記念美術館&九条ねぎお好み焼き_b0185330_220469.jpg

まだ京都感が抜けないnoricafe、なんと大好きな九条ネギをGET041.gif
昨日仕込んでいた牛肉とこんにゃくの煮込みと、長芋、九条ねぎ、卵などを混ぜて・・・
宮本三郎記念美術館&九条ねぎお好み焼き_b0185330_21322064.jpg

スジコンならぬ牛コンと九条ねぎのお好み焼き完成!
鰹節、九条ねぎをタップリ乗せて、マヨネーズを格子状にかけます♪
宮本三郎記念美術館&九条ねぎお好み焼き_b0185330_21315068.jpg

具として中に混ぜ込んだ九条ねぎと、トッピングの九条ねぎとでダブルの美味しさ!
夫君からも、今までで一番のお好み焼きだと太鼓判を頂きました(笑)
九条ねぎの本場・京都で食べてきて大正解~035.gif
by noricafe-millet | 2010-07-25 21:36 | 美術館