Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

自由が丘の癒しのお茶処 古桑庵

今日はルーブル美術館展を見に国立新美術館に行って来ました001.gif
人気の展覧会は混むので、午前中到着を目指します!

近くのcafeでモーニングを食べて準備万端、美術館に向いました。
以外にゆっくりと回れ、大満足~003.gif

自由が丘に戻り、お気に入りの古桑庵でお茶をしました063.gif
b0185330_2213237.jpg

写真はないのですが、私のオススメは抹茶白玉ぜんざいです035.gif
あんみつなど全体的に甘いのですが、抹茶系はホロ苦さもあって美味しいですよ!

建物自体は大正末期のもので、桑の古材が使用された茶室は昭和29年に完成されたんだそうです。
古桑庵という名前は、夏目漱石の長女・筆子のお婿さんがつけたんだそうですよ。

おじいちゃんの家に来たというより、ひいおじいちゃんの家に来たという感じがしました。
自由が丘の喧騒の中に突如現れる都会のオアシス。
こんなノスタルジックな建物でお茶や甘味を頂くと、なんだかタイムスリップしてしまったよう!
ここでは時間がゆったりと流れているような、そんな気分になりますね♪
[PR]
by noricafe-millet | 2009-05-15 21:27 | 自由が丘