Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

スパムでゴーヤチャンプルー

今日は雨上がりで一段と暑かったですね058.gif

ウチの近所では毎年「緑のカーテン」としてゴーヤが見事になっています。
今年はまだ小さめですが2本、立派なゴーヤがなっていました!
見ているだけで涼しげ~060.gif
b0185330_23221630.jpg

先週実家の庭からゴーヤをGETしていたので、迷わずゴーヤチャンプルーです037.gif
京都ネタはひとまず解放し、夏野菜ネタも盛り込んでいきますよ~(笑)
そういえば我が楽天イーグルスのキャラにゴーヤがいました(^^;
b0185330_2323889.jpg

いつも行くスーパーで珍しくスパムを発見!
チャンプルーに入れてみると、コクが出てめっちゃ美味しい~041.gif
焼き豆腐が半額だったので、ちょうどいいと購入しました。
既に焦げ目が付いて水分も少なめなので調理がラクラク♪

こんな暑い日は、やはり暑い国の料理に限りますねっ049.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-07-27 23:29 | 日本の郷土料理