Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ガイアシンフォニー第七番&恵比寿ガーデンプレイス

今日は久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスにやって来ました001.gif
ロブションの建物を見ると、ここに来た~という感じがします。
お花もキレイに咲いていました056.gif
b0185330_23333451.jpg

まずは腹ごしらえ~!ということで、B1にあるシンガポール料理の海南鶏飯でランチ。
b0185330_23354479.jpg

店名にもある海南鶏飯です。
にんにく、生姜、レモングラス、チキンスープで炊いたチキンライスと蒸し鶏。
醤油、スイートチリ、生姜&ねぎの3種。醤油とカラメルを煮詰めた黒いダークソーヤソースが美味!
b0185330_23361079.jpg

こちらはフカヒレの姿煮ランチ。トロットロのスープです072.gif
b0185330_23364472.jpg

目的は地球交響曲GAIA SYMPHONY第七番
を観るためです061.gif
b0185330_23341842.jpg

ガーデンプレイス内にある東京都写真美術館というホールでの上映会でした。
b0185330_23345616.jpg

感銘を受けた言葉達は・・・
☆ネイティブサイエンス=その土地に合った化学、合理的なやり方
☆昔の英知は未来の科学
☆薬は鋭角的には効き目があるが、最終的に治すのは自発的治癒力である
☆男=昼、原因と結果、行動に結びつける/女=夜、英知、情緒、直感/このバランスを取ること
☆呼吸は魂と肉体を繋ぐこと→呼吸を整えることは身体を整えることに繋がる
☆楽観的であると心は進化し、心が進化すると楽観的になる
☆感謝して食べることは、豊かな精神生活へと繋がる
☆神様は人が一生懸命身体を動かしていると降りてくる
☆私達が死んでもエネルギーは残り、他のものに使われていく

今回はアンドルー・ワイルに会いたくて行ったのですが、他の二人も同じような言葉を言っていて、全く違う職業の三人が繋がっていて驚きました。
「本当の幸せは自分の心の中から生まれる」
という言葉が、三人の口から何度も出てきました。
キーワードはこれなのかな、と感じました。
ワイル博士の言葉「本当の幸せは、人やものなど外から与えられるものではない」

今回は母とはET以来の映画鑑賞(古いっ!)だったのですが、故郷の伊勢や身近な奈良、和歌山が出てきて、とっても感慨深く、終わってから暫く無言の二人でした(笑)
先日行った第二番とはまた違った気付きと、心に響くものがありました。
東京で、母娘で見る故郷は、なんだか荘厳な私達の知らない景色に見えました058.gif
次に故郷に帰る時は、クリアな目と心でこの景色を感じられそうです。
[PR]
by noricafe-millet | 2010-08-04 23:36 | お出かけ