Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

第2回モノステージ&浅草散歩

浅草で行われているモノステージに友人にSさんが出展していると聞き、浅草にやって来ました。
今日はちょうどお散歩日和058.gif

隅田公園の入り口を入り・・・
b0185330_21504172.jpg

ここからモノステージに向います070.gif
b0185330_2147641.jpg

Sさんのデザイン・縫製まで手がけたバッグ&小物のコレクションの数々。
アンティークなテーブルなども桐生から運び、ディスプレイしたそうです。素敵060.gif
b0185330_11452233.jpg

バッグは白い皮をモチーフにした作品。彼女のセンスが光ります072.gif
b0185330_2148416.jpg

彼女の桐生のお家元の帯を使った、愛らしいがま口財布♪
b0185330_2149743.jpg

帯のアップ。ディスプレイの白い小鳥も可愛い056.gif
特殊な織り方で、角度を変えると違う色に見えるんです。不思議~!
b0185330_21492899.jpg

伝統品である帯と皮を使い、現代風にアレンジしたその技に感心しきりでした。
他にも、革製品や、特に靴を扱った工房が多くありました。

すっかりアーティスト兼職人のSさんと、頑張っている作家の方々を見て刺激を受けました。
私も自分の道を邁進していかなければ~066.gif

「モノステージ」はとってもパワーをもらえる場所でした。
Sさん、今度は桐生にパワーをもらいに行きますね~016.gif

さて、この後のお楽しみの浅草散歩は明日アップします035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-10-03 21:53 | イベント