Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

仙台油麩丼

昨日の宣言通り(笑)、今日のお昼は仙台名産の油麩を使って油麩丼にしました003.gif

開けてしまってから慌てて撮りました(^^;
これが仙台麩(油麩)です。フランスパンのような香ばしい香り~060.gif
b0185330_13321791.jpg

昨日の残りの豆腐の味噌汁とともに頂きま~す。
b0185330_0523715.jpg

油麩アップ!
b0185330_0542056.jpg

お麩があまり好きでない夫君も、うまいうまいと言って食べていましたよ!
弾力があって香ばしくて、お麩お麩していないところがいいのでしょうか(笑)

もちろん私も大満足~のお味でした011.gif
もう少しあるので、残りは煮物にでもしてみようと思います♪

あぁーまた仙台に行きたいな053.gif
(目的はKスタ?!!)
[PR]
by noricafe-millet | 2010-11-21 23:51 | 日本の郷土料理