Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

いい夫婦の日のdinner

今日は、いい夫婦の日(11月22日)ですね053.gif
以前ブライダル関係の仕事をしていたのですが、この日は結婚式が多く忙しかったなぁと懐かしく思い出します。

それ以来すっかり忘れていたいい夫婦の日。人に言われて気付きました!
自分達のことはほったらかしで、いかんですね(^^;

ということで、今日はいい夫婦dinnerにしました♪
食前酒はボジョレーでなく、普通の赤ワインで乾杯~069.gif
b0185330_21261399.jpg

かぼちゃのカレー風味コロッケ、麦入りガーリックライス、コールスローです。
コールスローはお得意?のシードmix乗せ♪
b0185330_212758.jpg

メインは、ゴロゴロ野菜とチキンのホワイトシチューです035.gif
b0185330_21273660.jpg

特別に(笑)にんじんはハートにしてあげましたよ037.gif
型抜きした後のにんじんは、みじん切りにしてガーリックライスに投入して無駄なく使用♪

ホワイトシチューは、先日オレンジページさんから頂いたHEINZのソースを使いました003.gif
「鶏肉のクリーム煮込みソース」を使用、豆乳を入れて煮込みました。
それにこんがり焼いた鶏肉としめじ、大きめ野菜のペコロスやブロッコリーを入れました♪

今日は冷蔵庫にあるものを総動員、なんと、買ったのは鶏肉としめじだけなんですよ~!
桜上水での影響か、冷蔵庫にある物で作るのが得意になってきているnoricafeです(笑)
給料前は大助かりの、冷蔵庫大掃除です049.gif

また一年、健康で仲良く、楽しく過ごしましょう~058.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-11-22 21:35 | お祝い料理