人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

豆乳チャイでほっこり♪

今朝はすごい雨でしたね057.gif
風も強くてビックリ!
これで一気に寒くなるんでしょうか・・・寒がりには応えますね(^^;

さて、こんな寒い日は温かい飲み物でほっこり♪
ちょうど豆乳があったので、スパイスとともに豆乳チャイにしてみました063.gif
豆乳チャイでほっこり♪_b0185330_18174352.jpg

う~ん、温まる~058.gif

はちみつを少し垂らして頂きました。
おやつがなかったので、プルーンを乗せて。

よくブログにオジャマしているAya Cafeのayaさんの記事にミルクティーのことがよく載っていて、いつも飲みた~い!と思っていたところ016.gif
シナモン、クローブ、ナツメグでホッカホカ♪

オリーブオイルの巨匠・Orcio Sannitaの朝倉さんより、牛乳や豆乳のタンパク質は沸騰させると身体に悪いタンパク質になるよ!と教わったので、決して沸騰させず温める程度。
濃く煮出した紅茶と割ったので、なんちゃって豆乳チャイ(笑)

美味しければ何でもアリのnoricafeなのでした035.gif
by noricafe-millet | 2010-12-03 18:28 | はちみつスイーツ