Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ベビーマッサージX'mas交流会

今日はベビーマッサージ ちひろの部屋さんのX'mas交流会に参加してきました。
なんと私はランチを担当させて頂くことになり、上板橋までオジャマしてきました001.gif

ちひろの部屋さんではベビーマッサージを始め、赤ちゃんのファーストサインやファーストトーク、はたまたデコパージュのお教室と幅広く、その各生徒さん達の交流会ということでした。
ちひろさんのブログにもアップされています→12/22 クリスマス交流会

X'mas交流会ということで、主催のちひろさんから「X'masっぽいMENUで♪」というリクエスト。
また、小さいお子様がいてお食事もゆっくりできないお母様のために、ヘルシーで見た目の可愛いランチを考えました069.gif

大人も子供も、皆さん集まってのランチです035.gif
b0185330_20455843.jpg

大皿も用意して、ちょっとpartyっぽい雰囲気にしてみました024.gif
b0185330_20375428.jpg

メインの蓮根ハンバーグ・きのこソース、かぼちゃとフジッリのお豆腐グラタン、さつまいものX'masツリー(☆にんじんがおじぎしちゃった)、りんごと野菜のマリネ&シードmix、です。
b0185330_20393498.jpg

これは購入したパンです。ワンプレートのバゲットと全粒粉パン、やわらかめの白パン。
b0185330_20402921.jpg

X'masと言えばケーキ♪ということで、X'masのフルーツラムケーキです067.gif
b0185330_20483353.jpg

これにボダイジュティーをおつけしました063.gif

この後お仕事が入っていて、最後までいられませんでしたが・・・
お味は如何だったのでしょうか、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

甥っ子・姪っ子達が札幌と遠く、小さい子とめったに交流できない私には本当に良い機会でした。
今のお子様達は本当にお顔が出来上がってるというか、ハッキリしたお顔をしています。
というか、都会の子は大人びているのかな?!
生後数ヶ月のお子様を抱っこさせて頂いたりして、とっても癒されたnoricafeでした012.gif

ちひろさん、良い機会を下さってありがとうございました053.gif
Mさん、手伝って下さってありがとうございました。ハンドマッサージも極楽でした060.gif
そして、橋渡しをして下さったYさんにも感謝です016.gif

甥っ子、姪っ子達よ、来年は会いに行くからね~058.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2010-12-22 20:46 | イベント