Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

柴又帝釈天

今日は以前から行ってみたい♪と思っていた柴又帝釈天に行って来ました001.gif
特に寅さんファンというわけではないのですが、こういう時でないとなかなかない機会かと思って・・・
思い切って東京縦断して柴又まで出かけました070.gif

柴又駅に到着~。駅前は既に人人人です!
b0185330_2335444.jpg

寅さん像をパチリ。
b0185330_235164.jpg

迂回をして帝釈天に到着。入り口の門です。デカ~!!
b0185330_2364013.jpg
b0185330_2382798.jpg
b0185330_2391076.jpg

小腹が空いたので、トッポギをGET!ついでに手作りキムチもGET003.gif
b0185330_23132464.jpg

帰りは表参道を歩いてお正月気分を味わいました060.gif
b0185330_23101149.jpg

寅さんの映画の舞台になった「とらや」さん。草だんごを食べながら散策035.gif
b0185330_23104915.jpg

さすが三が日、すごい人でお参りどころではなかったけれど・・・
まぁ、初詣はおウチの一番近くがいいですよね(^^;

柴又は下町風情があって、古き良き日本の雰囲気を味わえました。
昨年末の白川郷から”和”にドップリ浸かっているnoricafeなのでした012.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-01-03 23:23 | お出かけ