人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

おせちの残りは・・・パン♪

おせちの残りは・・・という題名を付けたわりにはおせちが殆ど残らないnoricafe家です037.gif
今年は辛うじて黒豆が残りました。
後は、栗きんとんで使った甘栗の残り(これはおせちの残りとは言わないか(^^;)

昨年はこの2つを使ってパウンドケーキを焼いたので、今年はパンで♪
黒豆パンと、甘栗パンです(どっちがどっち?!)
おせちの残りは・・・パン♪_b0185330_15482132.jpg

黒豆パン035.gif
おせちの残りは・・・パン♪_b0185330_15484047.jpg

甘栗パン035.gif
おせちの残りは・・・パン♪_b0185330_1549520.jpg

どちらもほんのり塩味を効かせた塩パンにしました。
大好きな濱田屋さんの豆パンをイメージして♪

黒豆の煮汁もパンの水分として使ったので、ほんのりグレーのパン。
風味もUP!!
残りの煮汁はご飯を炊く時に使おうかな012.gif
by noricafe-millet | 2011-01-06 15:59 | パン