人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

炊飯器手亡いんげん豆で白あんパン

先日、ポークビーンズを作ろうと思って富澤商店さんでGETしていた手亡いんげん豆。
しかしポークビーンズは作らず、リボリータというイタリアのスープを作ったり037.gif

よく見ると白あんにも、と書いてあります!
これは白あんを作らねば~035.gif

ということで、手作り白あんで白あんパン056.gif
炊飯器手亡いんげん豆で白あんパン_b0185330_23565934.jpg

中身で~す!
切ったら上の白ごまが落ちちゃった(^^;
炊飯器手亡いんげん豆で白あんパン_b0185330_23571153.jpg

手亡いんげん豆(白いんげん豆)は一晩浸水し、炊飯器で炊きました。
そのあと鍋で潰し餡にし、てんさい糖とはちみちで甘味をつけました。

豆は新物と書いてあったので、本当にホクホクして美味しい~!
もちろん、スープにもとっても合いました049.gif

多めに炊いて半分は潰さずに冷凍したので、今度はポークビーンズを作ろう~060.gif
by noricafe-millet | 2011-02-01 23:57 | パン