Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ガイアシンフォニー第六番&cafe kovu

今日は、月1お楽しみ会をしている女子4人でガイアシンフォニー第六番の上映会を観に行って来ました。

あざみ野にはあまり食べるところがない(知らない)ので、たまプラでお店探し~!
私のお気に入り、森ノオトというサイトからbar & cafe $ kovuさんを探し当てました003.gif

2Fなので見上げてパチリ。
b0185330_2149697.jpg

なんだかワクワクする感じの入り口です!
b0185330_21494223.jpg

世界各国の民芸雑貨や、手作りスイーツも売られています067.gif
b0185330_21564055.jpg

朝におにぎりを食べたので、お昼はパンとクリームシチューのセットにしました。
シチューは大きめ野菜がゴロゴロ!付け合せのサラダもフレッシュで美味しかったです049.gif
b0185330_2152186.jpg

こちらは下の鶏つくねのセット↓↓の前菜、野菜のかき揚げと紅白なます、です。
b0185330_21532054.jpg

鶏つくね焼と小鉢のごはんのセット。おかずがいっぱいで豪華~035.gif
b0185330_21521732.jpg

器も盛り付け方も素敵で勉強になります♪ランチはどちらもドリンク付き063.gif
b0185330_21525167.jpg

民芸調の店内。何気ない布やアンティークの家具なども素敵です♪
b0185330_21541892.jpg

アンティークな物に囲まれて、とっても落ち着ける空間でした056.gif
b0185330_2155474.jpg

ランチの後あざみ野に移動して、地球交響曲GAIA SYMPHONY第六番の上映会場へ061.gif

今回は「音」「音楽」を軸に語られていきます。

地球は無から始まり、ビッグバンが起こり、星や太陽が生まれ、地球が生まれる。
全ては無の「虚空」から生まれ、宇宙は虚空の音に満ちているという。
私達はビッグバンの記憶、虚空の音、耳には聞こえない超低周波を記憶していて、全ての存在は響きあっているという。

インドのシタール奏者は、生徒に教える時楽譜を使わず、全て口伝で行う。
ただ音楽を教えるのではなく、それによって五感を解き放ち、直感力を磨いていくのだという。

全ての存在が命を持っている
全ての存在は意識を持っている(転がっている石でさえ・・・)
全ての存在には価値がある・・・

小さなことでも一人一人が積み重ねてゆけば、やがてそれは大きな波動となるのです。

自分が心地良いと感じる波動と共鳴できるように、まずは自分自身を磨いて、積み重ねていかなければ―。
不協和音を奏でないようにしなければならないと思いました(^^;

cafe kovu→ガイアシンフォニーのコースは心と身体に栄養を与えてくれました060.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-02-25 21:57 | cafe