Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ひな祭り2011

今日はひな祭り。と、結婚記念日なのです(小声で037.gif
昨年は丸型で雛ケーキ風ちらし寿司を作ったので、今年は違う型を使って作ろう~060.gif

スクエア型と迷ったのですが、パウンド型で作ってみました!
サーモンでバラ(もどき)にしました056.gif
b0185330_20522624.jpg

断面です。下から青海苔の緑、白、焼き鮭のピンクで、菱餅をイメージしました♪
酢飯はもちろん雑穀入りです035.gif
b0185330_2053134.jpg

れんこんと豆腐と鶏肉団子の煮込み。肉団子は亜麻の実入りでプルップルです♪
b0185330_20535384.jpg

「禅寺のおばんざい 四季の膳」より、菜の花の辛子味噌和え。
b0185330_20542454.jpg

ケンカのないよう半分にカットします(笑)ちょっと菱餅っぽさが出たかな♪
アサリのお吸い物を添えて。
b0185330_20545499.jpg

昨日の差し入れのついでに巻いた、米粉のミニミニ苺のロールケーキ067.gif
久しぶりの生クリーム♪は、ヨーグルトを混ぜてサワークリームにしたらサッパリ美味しくなりました!
b0185330_20583079.jpg

これでまた一年頑張れます053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-03-03 21:11 | お祝い料理