人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

ある物で・・・ロール白菜

この度の大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ物資不足の東京。
親戚、友人から聞いた話では、札幌、関西方面でも物資不足が起こっているのだとか。

必要以上の買占めは被災地への物資供給の妨げになりかねないと考え、お家にある物で当面凌いでいこうと思います!
(自己判断ですが・・・)

ありがたいことに白菜が1玉、使いかけの物があるので、ロール白菜にしました012.gif
ある物で・・・ロール白菜_b0185330_12583424.jpg

お肉は他に比べると通常の量が売られていたので、鶏挽き肉をGET035.gif
1/3丁残っていたお豆腐と合わせてタネを作りました。
にんにく、コンソメ1/2かけ、ローリエで煮込みました。
白菜は生でも食べられるので煮込み時間は短く、少しシャキッと感が残る程度に。

節電、買い控えなど、微力ながら自分のできることをしていこうと思います。
必要な物資は、今一番必要な場所へ。

最近我が家はキャンドルナイト069.gif
火にさえ注意すれば、ムーディーになって少し和みます。
炎ってなんだか癒されますね058.gif

避難所で頑張っている皆さん、昼夜問わず復旧作業に当たってくれている皆さん、心から感謝します。
by noricafe-millet | 2011-03-18 13:00 | 和食