Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

多摩川土手で根菜チリビーンズのランチ♪

野球ファンの私は、12日の開幕が始まるまでウズウズ037.gif
やっと開幕!で、身体を動かしたい気持ちがウズウズ(笑)
今日はランチBOXを持って、多摩川土手までキャッチボールをしに行って来ました~。

等々力から歩いて多摩川に向かいます058.gif
途中、等々力不動尊を通りました。半分ほど葉桜になっています。
b0185330_1155831.jpg

今日のMENUは、根菜チリビーンズ、春キャベツとツナのオムレツ、茹でブロッコリー、手作りそば湯パン、はちみつ、QBBチーズです063.gif
(↓一番下にチリビーンズのことを書いています♪)
b0185330_2113098.jpg

つくし発見!子供の頃よく摘んだっけ070.gif
b0185330_2144224.jpg

たんぽぽ。懐かしい~016.gif
b0185330_21111262.jpg

あっ、みつばちが・・・!
b0185330_2152049.jpg

デイジー系でしょうか、摘んできてはコップに飾っていたなぁ060.gif
b0185330_22515813.jpg

川、太陽、植物・・・自然に癒された1日でした056.gif

・・・さて、根菜チリビーンズは、中島デコさんの「ライステラスカフェ」のマクロビオティックレシピ本より作りました。
玉ねぎ、にんにく、生姜に加え、れんこん、にんじん、ごぼうと根菜類がタップリ!
挽き肉を入れずとも、野菜からコクが出るのです034.gif
野菜をよく炒め、ホールトマトと炊いた金時豆、クミン、クローブ、チリペッパー、オレガノを入れて煮込みます。
メキシカ~ンな感じもお気に入り♪

金時豆は前日に炊飯器でまとめて炊いておいたので、朝サッと作れました。
炊飯器での炊き方はコチラ→大豆バージョン(一番下)

ベジ・チリビーンズ、ぜひお試し下さい~035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-04-16 22:50 | お出かけ