Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

雑司が谷 鬼子母神 手創り市

7月17日(日)、友人Sさんが鬼子母神の手創り市に参加すると聞き、早速行って来ました!
以前、浅草のイベントに出展していた桐生出身の作家さんです001.gif

参道を抜けて行きます。緑がいっぱいで涼しい~056.gif
b0185330_22201041.jpg

鬼子母神に到着!終了1時間半前に行ったのですが、この賑わい058.gif
b0185330_22221228.jpg
b0185330_22232398.jpg
b0185330_22253921.jpg

こんなお稲荷さんもあります。
b0185330_2226364.jpg

彼女の家は帯を製造しているのですが、余りの帯ではなく、帯からデザイン・制作して小物を作っています!
b0185330_22411249.jpg

b0185330_22274246.jpg

新作の「やぶれ麻の葉」という帯を使ったポーチ。色合いが爽やかで夏向きですね♪
b0185330_22283438.jpg

定番のキラキラがま口。私はこの生地でポーチを作ってもらう予定~037.gif
b0185330_22342119.jpg

他にも、陶器、ガラス、アクセサリー、パン、ジャムなど手創りのもので溢れていました。
b0185330_22364359.jpg
b0185330_2237218.jpg

私は14時半くらいに到着したのですが、朝9時から~と早くから開催しています。
お野菜やお菓子など、食べ物関係はお昼過ぎにはなくなってしまうのだとか!
見逃した~(^^;

毎月、日曜日に開催されているそうです。
次回は早起きして、朝から回りたいと思います035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-17 22:39 | イベント