Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

bills風ココナツブレッド

有機パーム油のショートニングを頂いたので、ココナツミルクと合わせてスイーツを作りました!
「世界一の朝食」で有名なビルグレンジャーさんのココナツブレッド風に067.gif

ココナツロングを乗せて香ばしく焼き上げました035.gif
b0185330_1785083.jpg

いつもと違ったアングルで・・・
b0185330_1793352.jpg

bills風にカットして乗せてみました。
粉糖はないので省略037.gif
b0185330_17112362.jpg

レシピ本ではココナツファインを生地に混ぜ込み、卵、牛乳、バター、シナモンが入るのですが、私はあえてシンプルに。
それらは入れず、ココナツロングを上に散らして焼きました。
生地はしっとり、ココナツが香ばしいスイーツになりました063.gif   

067.gif<bills風ココナツブレッド>
薄力粉 130g
ベーキングパウダー 小さじ1.5(約6g)
てんさい糖 40g
有機パームショートニング 50g(なければ、なたね油で)
ココナツミルク 100g
ココナツロング 適量

①ショートニングは室温に戻しておく。
②ボールに薄力粉とベーキングパウダーを合わせ、泡立て器でグルグル混ぜる。
③別のボールにてんさい糖、ショートニングを入れて泡立て器でよくすり混ぜ、ココナツミルクを少しずつ入れてその都度よく混ぜる。
④②のボールに③を入れてゴムベラでサックリ混ぜる。
⑤生地を流し入れてココナツロングをまんべんなく散らし、180℃のオーブンで15分、170℃に下げて20~25分ほど焼く。
※途中焦げるようなら温度を下げて下さい

まだ行ったことはないのですが、billsにて世界一の味が堪能できますよ!!
いつか行ってみたいな~016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-09-25 17:29 | 卵・乳製品なしスイーツ