人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

成城 Natural Cafe  ~夏の疲れを癒す初秋のランチ~

皆さんで集まってヘルシーなお料理を作って食す会、「成城 Natural Cafe」058.gif
自然療法セミナー仲間のNさんがご自宅キッチンを開放して下さり、月1回のペースで無理なくゆるりとやっています♪

この会のコンセプトは・・・
◎野菜・豆・雑穀が中心の極ゆるベジランチ
◎精製糖、精製塩、化学調味料、遺伝子組み換え不使用
◎旬の食材を取り入れたMENU
◎一汁三菜のランチ構成
◎ベジスイーツの提案
などです。
ヘルシーで過剰な味つけをしない、素材を生かしたお野菜中心のランチです056.gif

8月は夏休みのためお休みをしたので、一ヵ月空いてのお料理会です。
今回は、夏の疲れを癒す&免疫UPのランチ、きのこを使ったMENUとのリクエストがあったので、それを中心にサッパリと秋らしい和食にしました035.gif

メインは車麩のカツです!今日は普通のソースで頂きました♪
成城 Natural Cafe  ~夏の疲れを癒す初秋のランチ~_b0185330_21432233.jpg

素敵な炊き込みごはんの器に、Nさんちの塩昆布を乗せて003.gif
成城 Natural Cafe  ~夏の疲れを癒す初秋のランチ~_b0185330_2144948.jpg

今日は秋晴れ、写真日和でした~060.gif
成城 Natural Cafe  ~夏の疲れを癒す初秋のランチ~_b0185330_21471357.jpg

069.gifこの日のmenuは・・・
 ・車麩のカツ 水菜と北海道産トマト 
 ・いろいろきのこのガーリックソテー
 ・エリンギの炊き込みごはん
 ・かぼちゃと小豆のいとこ煮
 ・お手軽ごま豆腐
 ・道産とうもろこしのすり流し
 ・甘栗のダブルマロンケーキ
 ・なんちゃってお抹茶

甘栗とマロンペーストのダブルマロン入り、洋酒の入ったちょっぴり大人のケーキ067.gif
成城 Natural Cafe  ~夏の疲れを癒す初秋のランチ~_b0185330_2262938.jpg

次回の「成城Natural Cafe」は10/20(木)10:30~です。
ハロウィン風、かぼちゃを使ったランチにしたいと思っています!
どんなランチになるかはお楽しみ~037.gif

ご興味のある方はメール、コメントなど大歓迎です012.gif

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました016.gif
by noricafe-millet | 2011-09-29 22:27 | 成城Natural Cafe