人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

道産坊ちゃんかぼちゃで丸ごとプリン

先日の北海道フェアでGETした坊ちゃんかぼちゃ035.gif
前回はグラタンを作ったので、今回はスイーツで!

ということで、坊ちゃんかぼちゃプリン067.gif
道産坊ちゃんかぼちゃで丸ごとプリン_b0185330_20212557.jpg

実は・・・お顔を彫っちゃいました~037.gif
道産坊ちゃんかぼちゃで丸ごとプリン_b0185330_20223614.jpg

残ったプリン液は、かぼちゃの器に入れました060.gif
道産坊ちゃんかぼちゃで丸ごとプリン_b0185330_20231279.jpg

坊ちゃんかぼちゃはよく洗ってラップをし、600wで2分半チンします。
少し火を入れると彫りやすくなるので、上部を切り取ったらジャックオーランタンにします。
中身をくり抜いたら再びラップをし、かぼちゃがやわらかくなるまで1~2分ほどチンします。
プリン液を流し入れ、冷やし固めてできあがり!

ちなみにプリン液は、水150cc、粉寒天2g、豆乳150cc、かぼちゃ(正味)100g、てんさい糖 大さじ2で作りました。
かぼちゃの器の方には、かぼちゃの種を乗せてあります♪

道産坊ちゃんかぼちゃがホクホクしてめちゃくちゃ美味しいので、とっても美味しいプリンになりました016.gif
by noricafe-millet | 2011-10-08 20:53 | 冷たいスイーツ