Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

車麩入り♪沖縄そば

先日の沖縄展でGETした沖縄そばを早速作ってみました001.gif
お店のお兄さんお勧めの、沖縄でも有名なメーカーで、スープ付きのものにしました!

なんでこんな時期に沖縄そばかというと・・・
先日の会の車麩を使いたかったのです~037.gif
b0185330_21584316.jpg

b0185330_22212594.jpg
あちらでは、ラフテー、かまぼこ、青ねぎ、紅生姜を乗せるそうです。
かまぼこはないので省略。
ラフテーは作れないので、車麩を醤油と、同じく沖縄展でGETした黒糖で煮たのを乗せました!

んん~やっぱり豚かな(^^;
車麩ではあっさりしすぎてしまいました007.gif

でも車麩の角煮風自体は美味しいので、卵と一緒に煮てもいいかも♪
今度はスープにプラス、ラフテー付きのものを買おうっと035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-10-11 22:15 | 日本の郷土料理