人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

Happy Halloween!

今日まで6連勤、ブログのネタもなくご無沙汰してしまいました(^^;
・・・さて、今日はHalloweenということで、かぼちゃとおばけのクッキーを作りました003.gif

職場の後輩にパンプキンスイーツが食べたい♪とおねだりされていたので(笑)
北海道から頂いたかぼちゃを使ったクッキーと、ブラックココアのおばけクッキーにしました!

カゴに詰めて差し入れ~067.gif
Happy Halloween!_b0185330_21212794.jpg

かぼちゃは皮で目と口を作りました。スマイル・ジャックオーランタン♪
おばけの目は、かぼちゃの種です。
Happy Halloween!_b0185330_2122437.jpg

Happy Halloween!_b0185330_21222364.jpg

かぼちゃクッキーは北海道から頂いたかぼちゃをマッシュして練り込み、ソフトクッキーにしました。
おばけクッキーはブラックココアで真っ黒に、よりおばけっぽくしました037.gif
昨年作ったものとはひと味違う雰囲気です♪→ 先取りハロウィン

いつも頑張っている職場のみんなに053.gif

分量を覚え書き程度に・・・
067.gif<かぼちゃクッキー>かぼちゃ(マッシュして)200g、薄力粉160g、有機パームショートニング20g、オリーブオイル20g、てんさい糖60g
067.gif<おばけクッキー>薄力粉150g、有機パームショートニング60g、オリーブオイル30g、てんさい糖60g、ブラックココア30g、ココア20g
by noricafe-millet | 2011-10-31 21:30 | 卵・乳製品なしスイーツ