Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

若松屋さんのかまぼこ

伊勢の親戚より、お正月用にと若松屋さんのかまぼこセットが届きました~003.gif
色とりどりの練り物がたくさん!
b0185330_23182155.jpg

鯛かまぼこ。う~ん、おめでたい~056.gif
b0185330_23214649.jpg

他に、紅白かまぼこ、鯛ちくわ、ゆず・紅生姜のはんぺい、チーズ棒さつまあげ、です060.gif
b0185330_23221091.jpg

こちらの用語(?)では、”はんぺん”は”はんぺい”と言うそうです018.gif
なんだかカワイイですね(笑)
そういや伊勢の祖母も”はんぺい”と言っていたような気が・・・

今日早速頂きましたが、やっぱり美味しい♪
明日のお節料理に使わせて頂きます。
いつも美味しいものをありがとう~016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-12-30 23:35 | お気に入り