人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

炊飯器小豆で♪よもぎ餅入りぜんざい

先日、武蔵小山商店街にお買い物に行ってきました070.gif
目指すは、母オススメの伊勢物産とよはらさん~!

こちらで美味しそうなよもぎ餅をGETしたので、早速お得意(?!)の炊飯器小豆でぜんざいにしました018.gif

出来立てアツアツをパチリ061.gif
炊飯器小豆で♪よもぎ餅入りぜんざい_b0185330_21341165.jpg

よもぎ餅のアップ!
炊飯器小豆で♪よもぎ餅入りぜんざい_b0185330_21394361.jpg

よもぎ餅は両面をパリッと焼いてぜんざいに投入。
弾力があって、よもぎの味が濃くてめちゃくちゃ美味しい~003.gif

炊飯器小豆は・・・小豆を炊飯器に入れ、目分量で3倍以上の水を入れ、スイッチポン!
炊き上がったらお鍋に移し、てんさい糖、塩などで甘みをつけて完成~035.gif
小豆は浸水す必要がないので、思い立ったらポン!でできる簡単ぜんざいです049.gif

さて、このとよはらさん、昨年末にお正月用にと頂いた若松屋さんのはんぺいも置いていましたよ!
これは取り寄せたいと思っていたのでラッキー041.gif

他にも牛肉コロッケや伊勢茶、海産物や梅干など、バラエティ豊かな品揃え!
北海道の昆布や沖縄のもずくなど、その時期によって様々なお国に物が購入できます。

足繁く通ってしまいそうなお店です038.gif
by noricafe-millet | 2012-01-23 22:05 |