人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

桜上水lunch 蕪のポタージュ

昨年の3月末からお休みになっていた桜上水dinnerですが、今日からlunchということで復活~003.gif

月に数回、金曜日に集まりがあるとのことで・・・サンドウィッチに合うサラダとスープをというリクエスト。
スープ大好き&大得意の私は、ふたつ返事で桜上水に降り立ちました058.gif

スープは蕪のポタージュ、サラダは海老とアボカドのサラダと決め、あとはあるもので作らせて頂きました。
お腹がすきすぎて、パンを完食したところで写真~!と気付き(^^;
ダンナ様の分を拝借してパチリ061.gif
桜上水lunch 蕪のポタージュ_b0185330_22185913.jpg

海老とアボカドのサラダ(粒マスタードマヨネーズ)、グリーンサラダゆず&ごまドレッシング、かぼちゃとエリンギ炒め、フルーツ。
これに皆さんが持ち寄ったサンドウィッチとスイーツでランチタイム~067.gif
桜上水lunch 蕪のポタージュ_b0185330_22194279.jpg

蕪の白いポタージュ、蕪の葉乗せ063.gif
玉ねぎが少なかったので長ねぎも足して、蕪と炒めてポタージュにしました♪
桜上水lunch 蕪のポタージュ_b0185330_22202483.jpg

帰りに、ぐうの音さんをパチリ!
桜上水lunch 蕪のポタージュ_b0185330_22213538.jpg

ぐうの音のメイン作家、ボク子さんが賞を取られたんですよ~!
桜上水lunch 蕪のポタージュ_b0185330_22233972.jpg

あっ、郵便箱が付いてる~!!
桜上水lunch 蕪のポタージュ_b0185330_22222388.jpg

寄って見ると・・・赤い牛乳パックがビッシリ005.gif
桜上水lunch 蕪のポタージュ_b0185330_2223418.jpg

牛乳、何本飲んだか聞かなきゃ~037.gif
by noricafe-millet | 2012-02-17 22:45 | 桜上水dinner