人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

地ビール3種

隣り駅の都立大学にある自然食品店ナチュラルハーベストさんで地ビールをGETしました~003.gif

左から、インドの青鬼オーガニックビール軽井沢高原ビール2012です068.gif
地ビール3種_b0185330_21345637.jpg

こちらは全て長野県佐久のヤッホーブルーイングさんのものです。
昔軽井沢に行った時に「よなよなエール」という地ビールを飲んだのですが、同じ醸造所のものみたい034.gif
こちらは水がいいのか、クリアな味がして美味しいです!

インドの青鬼:インディア・ペールエール。ほんのり赤味がかった感じの色で、お味はビターです。
オーガニックビール:ピルスナータイプで、苦味があり、麦の味がよく感じられます。
軽井沢高原ビール:オレーンジピールとコリアンダーとフレーバーの白ビール。濁りがあって味は爽やか。

私は「インドの青鬼」にハマりました。
軽井沢高原ビールはこのパッケージは見たことがありましたが、このデザインとフレーバーは2012年限定なんですって!
たまたまですが試せてラッキー038.gif
オーガニックビールは、もちろん麦もホップもオーガニック。
サッパリ爽やか、オーガニックのまろやかさも楽しめるビールです068.gif

蒸し暑さが吹き飛びました~035.gif
by noricafe-millet | 2012-04-30 22:53 | お気に入り