Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

伊勢うどんカレーうどん!

今日は久しぶりにゆっくりの休日~058.gif
ということで今日のランチは・・・伊勢うどんカレーうどん!

青ねぎをタップリ散らして卵黄を乗せました060.gif
b0185330_11544443.jpg

伊勢うどんはこのように太くやわらかいので、カレーとよくからむんですよ~034.gif
以前作ったプレーンな伊勢うどんは→コチラ
b0185330_11591667.jpg

カレー、かつお・昆布・干し椎茸のだし、醤油少々、はちみつ少々でおつゆを作り、鶏もも肉少々、油揚げを入れて煮込みます。
サッと茹でた伊勢うどんを投入し、熱々になったらできあがり!

七味をかけて頂きま~す035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-06-10 12:09 | 日本の郷土料理