Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

実家の紫陽花と野菜たち

庭の紫陽花が満開だよ!との声を聞き、カメラを持って実家にオジャマしました~061.gif

色鮮やかな紫陽花056.gif056.gif
b0185330_13521887.jpg

なかなか珍しい色?!
定番の薄い色もいいけれど、私はこのくらい濃い色の方が好みかなぁ016.gif
b0185330_13493696.jpg

ちっちゃい茄子ができ始めていますよ~!
b0185330_13502869.jpg

まだ小さくて細いきゅうり♪
b0185330_135040100.jpg

色付く前のミニトマト。
b0185330_13504936.jpg

バジルも元気に育ってます066.gif
b0185330_13505980.jpg

採れ立て新鮮じゃがいもは、なんと自生していたそう005.gif
庭に捨てたじゃがいもの芽が発芽したのかな~?!すごい生命力!!
b0185330_14203316.jpg

可愛いベリー発見037.gif
b0185330_13495475.jpg

他にもラベンダーなどたくさんありましたが、今日のスポットは紫陽花♪
そして、食卓を彩る野菜たち~035.gif

親が元気な内にガーデニングを習いたいと思うけれど・・・
虫が怖くて、ベランダ菜園も下手な私にはなかなか難しい~(^^;
でも、庭からもぎ立ての野菜やハーブを使うのは夢だなぁ053.gif
・・・まずはベランダ菜園、チャレンジしなくちゃね☆
[PR]
by noricafe-millet | 2013-05-30 13:51 | お気に入り