Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

久しぶりの♪古桑庵

今日は自由が丘の古桑庵で地元女子会~003.gif
和食屋さんでランチをした後、和→和のほっこりコース♪

梅雨の中休み、とってもいいお天気~058.gif
b0185330_22122416.jpg

素敵なエントランスは、紫陽花がまだチラホラ残っていました056.gif
b0185330_2213164.jpg

ひいじちゃんのお家を思い出す懐かしい雰囲気のお座敷035.gif
b0185330_22142533.jpg

やっぱりお気に入りの抹茶白玉ぜんざいに067.gif
b0185330_221507.jpg

以前に行った時にも書きましたが・・・
建物自体は大正末期のもので、桑の古材が使用された茶室は昭和29年に完成されたんだそうです。
古桑庵という名前は、夏目漱石の長女・筆子のお婿さんがつけたんだそうですよ034.gif

熊野神社にお参りした後は、すぐ裏手の古桑庵でほっこりお茶タイム063.gif
時間がゆったりと流れているような感覚に暫し身を委ねるのも良いですね012.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-06-27 22:15 | cafe