人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

アヒージョと父産ジェノベーゼ♪

先日、父が庭の摘み立てバジルでペースト作りに初挑戦したとのことで・・・
おすそ分けを貰ってきました~056.gif

ということで、早速パスタで乾杯~069.gif
アヒージョと父産ジェノベーゼ♪_b0185330_16403137.jpg

微妙に残っていたマッシュルームと砂肝のアヒージョ&都立大のトシさんの激うまバゲット003.gif
砂肝の下処理に手間取った私でした(^^;
アヒージョと父産ジェノベーゼ♪_b0185330_16413495.jpg

タラのカルトッチョ。しめじとオリーブ、ミニトマトで060.gif
アヒージョと父産ジェノベーゼ♪_b0185330_1642306.jpg

そしてこちらが!本日のメイン(?!)の親父ジェノベーゼ。
やっぱり摘み立てだけあって、青々しさと清々しい爽やかな香りがたまらな~い!
アヒージョと父産ジェノベーゼ♪_b0185330_16431138.jpg

頂いた道産野菜はミニトマト、加熱用トマト、赤唐辛子を使いました018.gif

奥はまたまた仕込んだベジブロスのスープと、キャロットラぺとアーモンドのサラダ。
すっかりベジブロスにハマっております037.gif
具は玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、にんにく、道産・加熱用トマト。
ローリエと塩コショウで、美味しいおダシのスープのできあがり~038.gif

バジルペーストは粉チーズがなくても濃厚で美味しかった♪
ご馳走さまでした~058.gif
by noricafe-millet | 2013-10-06 16:42 | イタリア