人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

自由が丘 ローカーボカフェ&バーMagico

今日はご近所さんのMちゃんとランチに行って来ました~003.gif

8月くらいにできたお店で、最近通りがかって見つけたローカーボカフェ&バーMagicoさん。
お気に入りのタイ料理屋さん・バンコクキッチンさんのビルの6階にあります(眺望良し056.gif
んん、ローカーボって何ぞや??ってとっても気になっていました037.gif

こちらは、前菜プレートとスープ。
サラダ、なすとピーマンのラタトゥイユ風?、コラーゲンチップス、お砂糖を使わないピクルス001.gif
自由が丘 ローカーボカフェ&バーMagico_b0185330_2057627.jpg

チキンベースというスープは薄味でもダシが効いていて美味しい060.gif
自由が丘 ローカーボカフェ&バーMagico_b0185330_20573553.jpg

私は、半熟卵とアスパラベーコンの低糖質ふすまガレットにしました058.gif
ピンクペッパーが良いアクセントに♪
自由が丘 ローカーボカフェ&バーMagico_b0185330_2059515.jpg

こちらは、低糖質大豆麺のボロネーゼパスタ風035.gif
自由が丘 ローカーボカフェ&バーMagico_b0185330_20583611.jpg

HPより、糖質の摂取量を私たちの身体の必要最低限におさえることで、より健康的な栄養バランスを目指す、それがローカーボなんだそうです。
糖質を多量に含む食品を避けたり、別の食品で代用することで、糖質の摂取量を制限します。
タンパク質はたっぷりと、脂質も質の良いものをしっかりと。
お酒も、焼酎やウイスキーのような蒸留酒ならOKなんだそうですよ034.gif

私達の周りには砂糖はもちろん、米、麦、芋類、麺類、パンなど糖質の含有量が多いものが溢れていて、いつでも手軽に食べられますよね。
お腹は満たされますが・・・確かにご飯をたくさん食べた次の日はちょっと重い(^^;
逆にご飯の量を少し減らすと、翌日調子が良かったりします(笑)

糖質コントロール、これから意識していけるといいですよね029.gif
by noricafe-millet | 2013-10-31 20:59 | 自由が丘