Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:個展・共同展( 22 )

安藤明子LIVE@TINY CAFE

長谷川リョーの個展「躍動しない生活動線」@TINY CAFE3日目は・・・
京都より、安藤明子さんによる弾き語りLIVEはナゲセンヨ060.gif

夜の、雨のTINY CAFE057.gif
b0185330_065353.jpg

仲良しラブラブN夫妻から花束を頂きました056.gif
遠いところを雨の中来てくれてありがとう~053.gif
b0185330_23322270.jpg

夜の展示はこんな雰囲気035.gif
b0185330_23311314.jpg

明子ちゃん登場!!
b0185330_23314943.jpg

明子ちゃんとリョーの幻?のセッションがまた見たいな~037.gif
b0185330_2332543.jpg

たくさん集まって下さって感謝です016.gif
b0185330_23364439.jpg

明子ちゃん、今日もお疲れさまでした~029.gif
b0185330_23323428.jpg

みなさん、ありがとうございました053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-04-20 23:51 | 個展・共同展

TINY CAFE 搬入

今日は長谷川リョーの個展「躍動しない生活動線」@TINY CAFEの初日、搬入を行いました001.gif
b0185330_23311797.jpg
b0185330_23313440.jpg

いつもはカラフルな作品なのですが、今回は修正液とボールペンでの新しい作品です018.gif
b0185330_23332671.jpg
b0185330_23462791.jpg
b0185330_2334725.jpg
b0185330_23341640.jpg

4/20(土)19:00~安藤明子弾き語りLIVEはナゲセンヨ!
b0185330_23343020.jpg

035.gif場所:TINY CAFE
059.gif日時:4/18(木)~4/30(火)
平日  15:00~24:00
土曜  13:00~24:00
日曜  13:00~22:00
水曜定休

詳細はこちらをご覧下さい→TINY CAFEホームページ
[PR]
by noricafe-millet | 2013-04-18 23:35 | 個展・共同展

真冬のマトリョーシュカ展

先日からお知らせしているマトリョーシュカ展です。
遅ればせながら、展示の様子をUPしま~す001.gif

江東区大島にあるカフェ&ギャラリーROCKETIIDA(ロケッティーダ)
b0185330_1246119.jpg

手作り感いっぱいのエントランス♪
b0185330_14112283.jpg

窓際にもいろんなマト達が056.gif
b0185330_12494378.jpg

くまやマラドーナ(笑)、卵型のマトリョーシュカなど色とりどり072.gif
b0185330_12502363.jpg

私のお気に入り、アメリカ62’
b0185330_12511485.jpg

メキシコ84’
b0185330_12513869.jpg

イカ99’
b0185330_12521699.jpg

2/3(金)の夜は安藤明子さんのLIVEで盛り上がりました~060.gif
こちらの記事にもマト展の記事が書かれていますのでご覧下さい→稀刊誌きばみ

次回は、店内とティータイムの様子をご案内します035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-02-08 12:52 | 個展・共同展

個展「あたまのなかはいまだまっさお」in札幌 ~8日目~

7月10日(日)、本日は4日から始まった個展も最終日。
一週間本当にお疲れ様でした&ありがとうございました003.gif

今日は夕方には撤収してしまうため、私は最後の札幌散策の時間をもらいました058.gif

お昼はお目当てのラーメン寶龍(ほうりゅう)総本店さんへ。
b0185330_11502882.jpg

黒帯ラーメン+味玉乗せにしました。ダシの効いたサッパリ味噌味で美味~035.gif
b0185330_11513738.jpg

楽天イーグルスの山﨑選手のサインがありましたよ~!!
b0185330_11525575.jpg

午後はご近所のLITTLE JUICE BARさんへ。
築100年以上経つ「札幌軟石」の石蔵を改装したそうで、思わず建物に吸い寄せられてしまいました037.gif
b0185330_1154475.jpg

店内はウッディで落ち着いた雰囲気。何時間でもいられそう063.gif
b0185330_11553360.jpg

私はキウイ&レモンをGET!さすが、野菜ソムリエの作るジュースはフレッシュで美味069.gif
b0185330_11564594.jpg

北海道・由仁町産のズッキーニとアボカド(メキシコ産)をGET!夜のサラダにしよう~♪
b0185330_115654.jpg

義母の手料理と私のサラダのコラボ068.gif
b0185330_11584619.jpg

069.gifこの日のmenuは・・・
 ・鯖女(私(^^;)のための鯖の干物
 ・北海道産アスパラ&とうきび入りクリームシチュー 
 ・アボカドのお刺身 わさび醤油&レモン塩
 ・由仁町産ズッキーニと新玉ねぎのソテー

・・・期間中は本当にたくさんの方々にご覧頂き、とても嬉しく思っています。
たくさんの良い出会いもありました053.gif

今回は夫の故郷・札幌での開催ということもあり、いつも以上にたくさんのサポートをして頂きました。
私達二人ではとうていここまでのパフォーマンスはできませんでした!
家族や親戚、地元の方々の協力があってからこそと思っています。

個展の開催に当たりご尽力下さった皆さま、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました016.gif
b0185330_12252375.jpg

・・・リョーさん、本当にお疲れさまでした001.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-10 20:54 | 個展・共同展

個展「あたまのなかはいまだまっさお」in札幌 ~7日目~

7月9日(土)、120号の絵がついに完成しました056.gif
b0185330_12262241.jpg
b0185330_1262998.jpg

b0185330_12125090.jpg
b0185330_12133335.jpg
b0185330_12135683.jpg
b0185330_12141687.jpg

b0185330_12163727.jpg
b0185330_1217130.jpg
b0185330_12174020.jpg
b0185330_12181012.jpg
b0185330_1221171.jpg
b0185330_12223883.jpg

・・・さて、この日はギャラリーから帰った後、夫の実家にて大家族会になりました~!
義姉の二家族が集まり、チビ達4人を入れて総勢12人+1匹の大宴会068.gif
b0185330_20515766.jpg

069.gifこの日のmenuは・・・
 ・たっぷりザンギとソーセージ盛り合わせ
 ・大根とキャベツとかまぼこの煮物 
 ・鮭のお刺身
 ・ほうれん草のお浸し
 ・七七屋さん直伝の煮卵

義姉達が北海道のお菓子を手土産に持って来てくれ、宴会の後は女子スイーツ会となりました067.gif
チビッ子達は夜遅くまで走り回り、ちょっとした大運動会(^^;
犬も飛び跳ね、何ともも賑やかな大宴会となりました035.gif

家族の皆さん、遅くまでありがとう~016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-09 13:11 | 個展・共同展

個展「あたまのなかはいまだまっさお」in札幌 ~6日目~

7月8日(金)、今日は個展の5日目。
以前から企画していた安藤明子さんのLIVE&長谷川リョーのライブペイントのコラボです~060.gif
明子ちゃんは遠く京都から駆けつけてくれました~!!

朝からギターの練習。
いつの間にか観客になっている「まる」037.gif
b0185330_11261444.jpg

120号の絵はここまで進みました。残りはライブペイントで・・・
b0185330_11235348.jpg

そして19時からは安藤明子さんのLIVE。投げ銭よ!!
b0185330_11311424.jpg
b0185330_1133111.jpg

リョーが個展限定で作詞・作曲した「ある阿呆のブルース」を明子ちゃんとコラボで060.gif
b0185330_11351411.jpg

♪あたまのなかはいまだまっさお~♪ ♪狸小路はお先真っ暗~♪
b0185330_11365133.jpg

LIVEを盛り上げてくれた皆さん、本当にありがとうございました016.gif
b0185330_11385433.jpg

言うほどお先真っ暗~♪でない活気溢れる(?)狸小路。さらなる発展を058.gif
b0185330_11571758.jpg

夜はLIVEから流れて、義父行きつけの小料理屋七七屋さんへ。
この記事はまた後日・・・

この日のLIVEにご尽力下さった皆さま、本当にありがとうございました053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-08 11:43 | 個展・共同展

個展「あたまのなかはいまだまっさお」in札幌 ~5日目~

7月7日(木)、個展も5日目に突入し、いろいろな方々が応援に来てくれています!
特にご好評頂いた絵を何点かご紹介します001.gif

「セッション」・・・女性は皆さんこれがいい♪と褒めて下さいました。
b0185330_9364885.jpg

「生きがい」・・・男性はこちらを褒めて下さいました。自分と重ねているから?!
b0185330_9423694.jpg

「夜の音楽」・・・男性の方に「このゴチャゴチャした感じがいい」と言われました。
私もこの絵が一番好きで、二番目が「いきがい」。男性と絵の好みが会うのかしら(^^;
b0185330_9375925.jpg

「かんたんな愛、むつかしい恋」・・・女性の方にご好評頂きました♪
b0185330_941025.jpg

ギャラリーの方や男性の方に「夜の音楽」のこのゴチャゴチャした路線でいくといいとのアドバイスを頂きました。
私もそう思ってた。やっぱり男目線?!(^^;
これからどのように自分の目指すものを固めていくか、楽しみです035.gif


・・・絵描きはギャラリーに在廊しなくてはならないので、私はお目当てのスープカレー屋さんへ。
義母を誘ってGARAKUさんにランチに行って来ました~!
b0185330_9463728.jpg

b0185330_9472611.jpg

b0185330_9481277.jpg

私は「やさい15品目大地の恵み」にしました!辛さは2058.gif
辛がりの義母と私が余裕で完食できるお味です。ウマ~!!
れんこん、なす、ヤングコーン、オクラ、きくらげ、パプリカ、プチトマト、ブロッコリー、舞茸、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、長芋、うずら卵、水菜、と大満足の15品目♪
b0185330_9494689.jpg

明日のライブの打ち合わせに来ていた安藤明子さんを実家にお呼びし、夜は義母のお手製料理に私の駆け込みサラダのコラボ~060.gif
b0185330_951525.jpg

069.gifこの日のmenuは・・・
 ・義母がさばいたイワシのフライ
 ・やわらか!イカのアッサリ塩焼き 
 ・下の階のマナミさんが漬けたらっきょう
 ・ほうれん草のおかか和え
 ・茹でブロッコリー
 ・ダッシュで作った、カラフル野菜&お豆のサラダ レモンドレッシング

ず~っと包丁を握っていない私は、突然何かを刻みたくなり(笑)
夜帰ってきてソッコーでサラダを作りました。
義母のお料理とマッチして良かった012.gif

この日は安藤明子さんと乾杯~068.gif
夜遅く帰って来た義父も加わり、ワンコの「まる」も加えて賑やかな食卓となりました♪♪

この手料理が待っているから、私達は安心してギャラリーで頑張れるのです。
お義母さん、いつもたくさんの美味しいお料理ありがとう~053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-07 09:33 | 個展・共同展

個展「あたまのなかはいまだまっさお」in札幌 ~4日目~

7月6日(水)、今日も義母のお手製モーニングで始まりました063.gif
b0185330_2315153.jpg

私は午前中OFFをもらい、義母の職場、真駒内オープンスタジアムへ。
b0185330_23161286.jpg

ここは昔、札幌冬季オリンピックが開催されたところでもあります070.gif
b0185330_23182724.jpg

外の風景。私はスタジアム内で、義母が講師をしているストレッチのクラスに飛び入り参加035.gif
b0185330_23172277.jpg

ギャラリーに戻り、お花を活け直したりちょっと飾るものを増やしたり。
b0185330_11424211.jpg
b0185330_11464128.jpg

義姉が子供を連れて応援に来てくれました!
姪っ子が夫に個展のお祝いにと、赤いバラをプレゼントしてくれました056.gif
b0185330_2320810.jpg

甥っ子が私にもプチブーケをくれました!感激053.gif
b0185330_23205390.jpg

私がサボって(?)いる間に、色付けは着々と進んでいました(笑)
b0185330_23244934.jpg

ギャラリーを閉めた後、(安藤明子さんのLIVEの応援に行きました060.gif
sound crueでの札幌night~069.gif
b0185330_2326610.jpg

その夜、私は筋肉痛になりましたとさ(^^;
[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-06 11:51 | 個展・共同展

個展「あたまのなかはいまだまっさお」in札幌 ~3日目~

昨日、4日から始まった個展ですが、本日7月5日(火)から側面の壁画風の絵に取りかかります。

まずは、下描きから。
描くのがものすごく早い夫君、ササーッと仕上げてしまいました!
b0185330_1538153.jpg

次はこちらの120号キャンバスに描いていきます。
期間中は在廊し、最終日までに1枚の絵を仕上げていきます!
b0185330_1541535.jpg

ランチは近くのミウラバーベキューさんでお弁当を購入。
炭火焼豚丼弁当とラムロースト弁当に、ゆずザンギとサラダをつけました035.gif
b0185330_15441712.jpg

キャンバスに下絵を写している間に、私は近くをお散歩056.gif
遠くにテレビ塔が見えました。
b0185330_15424160.jpg

二条市場もありましたよ~!
b0185330_15432778.jpg

戻って来たら、大きなキャンバスに描かれた下絵が038.gif
b0185330_2331689.jpg

ギャラリーを引き上げて夫の実家に戻ると、義母が手料理を作って待っていてくれました(涙)!
b0185330_2315119.jpg

069.gifこの日のmenuは・・・
 ・ホタテと野菜のかき揚げ
 ・昨日の美味しい肉じゃが 
 ・美味しいちりめん山椒(安藤明子さんからの差し入れ)
 ・フキと大根と昆布の煮物
などなど、いつも盛りだくさんな食卓068.gif

おまけのドヤ顔(笑)
b0185330_232405.jpg

明日はいよいよキャンバスに色付けしていきます035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-05 15:47 | 個展・共同展

個展「あたまのなかはいまだまっさお」in札幌 ~2日目~

7月4日(月)、札幌2日目の朝は義母のお手製モーニングで始まりました063.gif
毎朝パンと決めているので、いろいろ悩まなくていいのでラクラク♪なんだそうです(笑)
b0185330_11264880.jpg

夫の個展会場のART-MAN galleryさんに到着~!
b0185330_11311958.jpg

表看板に貼った「まっさお展」は義父が作成してくれました016.gif
b0185330_11334132.jpg

入り口より。左側の赤い絵は、義母が描いた「リョーと家族たち」です053.gif
b0185330_1136032.jpg
b0185330_11364130.jpg
b0185330_1137995.jpg
b0185330_11375637.jpg
b0185330_11414032.jpg
b0185330_1542512.jpg

個展初日の飾りつけはこんな感じになりました。
明日はいよいよ大きな絵の下描きに取りかかります035.gif

・・・夜はお腹が空きすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが(^^;
この日も義母のお手製料理がズラリ!!
サーモンフライ、肉じゃがなどなど、北海道の美味しい鮭とじゃがいもを満喫♪
私は冷蔵庫にあった玉ねぎと乾燥バジルを拝借、タルタルソースを作ったら喜ばれました038.gif

おまけ♪
b0185330_19221318.jpg

[PR]
by noricafe-millet | 2011-07-04 08:40 | 個展・共同展