Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:shop( 15 )

尾山台 シーズコアの全粒蕎麦

もう先月のことですが、尾山台にあるシーズコアさんのSALEに行きまして・・・
母としこたまガラス類を買ったら、おまけを頂きました001.gif

こちらです、全粒蕎麦035.gif
b0185330_2025971.jpg

もうだいぶ使ってしまいましたが、中身はこんな感じ♪
b0185330_20254534.jpg

れんこん、にんじん、ごぼうなど具もいろいろ入っています。
具ごと入れてきんぴらにしたり、蕎麦の実だけすくってスープに入れたり。
蕎麦好きの私にはもってこいのアイテム035.gif

次回のFAMILY SALEも楽しみ~053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-08-12 22:26 | shop

学芸大学 ボンボン・シエル~そらのおやつ~

今日は先月末のうら通りマーケットの出店でお隣りだったボンボン・シエル~そらのおやつ~さん016.gif
6月はALBINA ANGELAさんのラズべリージャムを使った”ラズベリーフェアー”を開催中とのことで034.gif
アンジェラさんと朝イチでオジャマしました♪

店主Yさんの娘さんが小さい頃に描いたという絵がモチーフのお店のシンボル072.gif
b0185330_21593079.jpg

細い路地を通って・・・
b0185330_21594295.jpg

なんともカワイイお店に到着~!
b0185330_2202812.jpg

ありました~ラズベリーのウィークエンド!もちろんお持ち帰り053.gif〆のスイーツ
b0185330_2213778.jpg

器用な店主Yさんは小物なども作っちゃいます038.gif
b0185330_2215430.jpg

ボンボン雑貨たち。
b0185330_2221937.jpg

こちらもボンボン雑貨。
b0185330_2223628.jpg

手作り感いっぱいのキュートなお店は私の憧れです053.gif
b0185330_2243210.jpg

素敵な空間にしばし時間を忘れてしまいました012.gif

来月は何フェアーかな035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-06-16 11:03 | shop

手作り石けん MON SAVON

先日25日・26日とマリクレール・フェスティバルの裏手のイベント、うら通りマーケット/うらみちプチALBINA ANGELAさんのジャムを販売していた私ですが001.gif
26日のお隣りさんだった手作り石けん MON SAVONさんの石けんをGETしてきました~!
b0185330_1554193.jpg

夏に向けてTゾーンをサッパリさせたいと伝えたら、あずき石けんをお勧め頂きました。
ホホバオイルとあずきパウダーがなどが入っているんですって!
あずきには石けんの泡立ちを良くする成分が入っており、サッパリとしら洗い上がりとなるそうです034.gif
大好きなアボカドを使った石けんと迷ったのですが、ここはプロのひと声で(笑)

確かに洗い上がりはサッパリとして、汚れが落ちてる~という感じ。
でも頬など潤って欲しいところは落ちすぎてないところがいいです018.gif
サッパリの後はもっちり、つっぱらないところがお気に入りです060.gif

1個全部使ってみてどう変化するのか、とっても楽しみです016.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-05-31 20:18 | shop

手作りスコーンでティータイム♪

先日25日・26日とマリクレール・フェスティバルの裏手のイベント、うら通りマーケット/うらみちプチALBINA ANGELAさんのジャムを販売していた私ですが001.gif
25日のお隣りさんだったボンボン・シエル~そらのおやつ~さんのスコーンをGETしてきました~!
このジャムとスコーンが相性ピッタリで、合同で試食をさせて頂いたら好評で、たくさん買って頂けました038.gif
(ボンボンさん、ありがとう~053.gif

ということで、私もジャムとスコーンでティータイム~067.gif
b0185330_206165.jpg

アンジェラさんのラズベリージャムをたっぷり乗せて067.gif
b0185330_2064244.jpg

ボンボンさんに教えて頂いた通り、少し温めて頂きました。
(レンジの温め機能で40℃まで温めて、表面をオーブンで焼くと良いそう!)
うう~ん、焼きたての良い粉の香りがして美味しい~041.gif

スコーンは久しく作っていない私でしたが、作りたくなっちゃいました!
美味しいジャムがあるうちに作ろう~035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-05-28 20:06 | shop

季の葩のねこクッキー♪

夫が買ってきてくれました016.gif
ねこのクッキー2種♪
b0185330_21423233.jpg

お気に入りのケーキ屋さん、季の葩(ときのは)さんのクッキーです。
サクッとしてて甘さ控えめで、文句なしの美味しさ035.gif

ここのはいつで何時でも食べられます037.gif

ありがとう~053.gif053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-04-10 21:58 | shop

尾山台 VENT DE LUDO

尾山台駅前のパン屋さんVENT DE LUDOさんに行って来ました~001.gif
こちらの蕎麦粉のバゲットやライ麦パンが大のお気に入り063.gif

このブルターニュの青い色が目印です056.gif
b0185330_2149746.jpg

中に入って売り場の左手にカワイイcafeが併設されています♪
ブルターニュならやっぱり蕎麦粉!ということで、迷わずガレットにしました~067.gif
b0185330_21503545.jpg

ガレットはキャラメルりんご、左はりんごのお酒・シードルです069.gif
b0185330_21504698.jpg

ここは本当に尾山台005.gif?!
b0185330_21485885.jpg

実家に寄った時は必ず足を運ぶお気に入りのお店です012.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-12-10 16:38 | shop

多摩川 たまちゃんパン

夫がたまちゃんパンを買ってきてくれました001.gif
b0185330_23284792.jpg

中はこんな感じ~!
b0185330_23293638.jpg

以前買ったたまちゃんパンは→コレ

かわいすぎる060.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2012-08-15 23:42 | shop

中目黒のチーズケーキ屋さん ヨハン

昨日の目黒川のお花見にてGETしたチーズケーキです。
いつも長蛇の列で見送っていたのですが・・・今回は4番手でお店に入ることができました~041.gif

これですよ~、JOHANN(ヨハンン)さんのチーズケーキ!!
b0185330_12335249.jpg

写真では分かりづらいですが、手前が「ナチュラル」、少し黄色が濃い奥のものが「メロー」です067.gif

ナチュラルは甘さ控えめのサッパリ味、ナチュラルよりも甘くてコクがあるメロー。
メローは伝統にのっとった本物なんだそうです034.gif
私は断然ナチュラル派~035.gif

他に、サワークリームとのコラボのサワーソフト、ブルーベリーです。
チーズケーキ4種類のみの販売で、専門店ならではの潔さがいいですねっ038.gif

無着色、無香料、無水、保存料は一切使用せず、1978年の開店以来同じ材料・同じ分量を守り続けているそうです。
常に変わらない味を楽しめるのがいいですね049.gif

(外観は混みすぎて撮れなかったので、上記HPにてご覧下さい♪)
[PR]
by noricafe-millet | 2012-04-08 13:03 | shop

等々力 Lila bread

先日のグリーンマーケットで一緒に販売をさせて頂いたLila breadさんにオジャマしました001.gif

今日は久々の休みということで、お天気もいいし等々力までウォーキング058.gif
住宅街にちょっと入った場所に、あったあった!
ウチの実家の近くなのに知らなかった!と思いきや、今年3月OPENのできたてホヤホヤだそうですヨ。

手描きの看板がカワイイ~!扉もホワイトで素敵ですね012.gif
b0185330_2254686.jpg

こんなラインナップ。いろいろと種類があり悩んでしまう(^^;
b0185330_2261427.jpg

階段を上っていくと・・・
b0185330_2265378.jpg

清潔感溢れるショーケースがお出迎え!
b0185330_2272527.jpg

裏庭?の緑が透けているのがまたいい感じ056.gif棚の左がレーズン酵母です。
b0185330_812379.jpg

シンプルな中にもセンスがキラリ072.gif
b0185330_22101432.jpg

歩き疲れたらここでちょっとひと休み063.gif
b0185330_2283123.jpg

とても気持ちの良い空間でした。また来たいな~053.gif
b0185330_2285870.jpg

私はライ麦パンや全粒粉のしっかりとした味で、具なしのシンプルなパンが好きなので、店主のSさんにオススメを聞いたらカンパーニュ、とのこと。
しか~し、残念ながら売り切れだったので、シンプルなバゲットにしました。
全粒粉入りでしっかりとした粉の味の、外はハード、中はモッチリのバゲットでした♪

この美味しいバゲットの使い道は?!
明日またご報告します037.gif

次回はカンパーニュGETするぞ035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-05-20 22:10 | shop

田園調布 BACKEREI STEINMETZ

今日は快晴、お散歩日和~058.gif
花粉にビビリながらも、歩いて田園調布まで行って来ました!

目的は富澤商店での材料調達&美味しいライ麦パンをGETすること037.gif
昨年イチョウ並木を見に歩いて行った時目をつけていたBACKEREI STEINMETZさんに寄りました。
b0185330_2252338.jpg

このパンを使って、サンドウィッチにしました060.gif
中身は、水菜、ハム、プチトマト、マヨネーズ少々、マスタード少々、塩コショウ、です。

こちらのライ麦パンは、ドイツ生まれのシュタインメッツ製法の粉を使用しているこだわりのパン屋さん。
苦味成分や、外からの汚れが有りうる外皮だけ取り除き、栄養価の高い部分を粉にしているんだそうです。
有害物質も最大85%除去できるんだとか!

外はパリッと、中はモッチリが好きな方にはオススメのドイツパンです035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2011-03-05 22:06 | shop