Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:自由が丘( 20 )

自由が丘 葱屋平吉

今日は久しぶりに葱屋平吉さんに行って来ました~001.gif
京都っぽ~い♪と思っていたら、京都にもお店があるそうですよ035.gif
b0185330_20502069.jpg

本日の日替わりをチェックしつつ・・・
b0185330_20503416.jpg

私は、はみだし天丼(玄米)にしました003.gif
高野豆腐がついてきます♪
b0185330_20505677.jpg

友人は鰤のお刺身と唐揚げ定食058.gif
旬の鰤がとろけます~♪♪
b0185330_2051991.jpg

味良し雰囲気良しで、いつ行っても大満足なお店です012.gif
Mちゃん、ご馳走さまでした053.gif053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2014-01-22 13:51 | 自由が丘

ガレットでお疲れさま会♪

今日はALBINA ANGELAスタッフで顔合わせ&お疲れさま会~069.gif
月曜の会に引き続き、またもやガレット屋さんで行いました~003.gif

ガレットは若者ちゃん達の好み優先、チキンとベーコンの肉祭り(笑)
真ん中は超~オススメの、柿&生ハム&ルッコラのサラダ056.gif
b0185330_11363977.jpg

カルヴァドスのクレープは、テーブルにてフランベしてくれます!
ファイヤ~058.gif058.gif
b0185330_1137676.jpg

新しく使うロゴの感想を言い合ったり、お店の方と蜂蜜やモルドバワインの話をして盛り上がり、初顔合わせの2人がいながら充実した会となりました!
来年の展開がまた楽しみです049.gif

アンジェラさん、Nちゃん、Rちゃん、益々お店を盛り上げていきましょうね053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-12-12 18:00 | 自由が丘

ガレットランチからのー

ガレットランチからのー鍋PARTYでした003.gif

サラダ、スープ、ドリンクも全部つけちゃいました!食べかけですが・・・
オニオングラタンスープ、なんと!ターキー(を乗せてくれた♪)サラダ、ローズヒップベースのハーブティ063.gif
b0185330_9464097.jpg

私は迷っていつもこれ(^^;サーモン&アボカドのガレット016.gif
ピンク色の蕎麦のスプラウトが彩りを添えています♪
b0185330_9471414.jpg

12月限定ローストビーフのガレットはボリュームたっぷり066.gif
b0185330_9472680.jpg

チキンのクリーム煮のガレット。今時期は煮込み系が人気です058.gif
b0185330_9473895.jpg

昼から夜まで、1日しゃべり倒しでした~037.gif
b0185330_946566.jpg

自由が丘散策で腹ごなしをし、鍋に突入した私達でした(笑)
[PR]
by noricafe-millet | 2013-12-09 12:30 | 自由が丘

自由が丘 タイ料理ランチと蒲田散歩

今日もいいお天気、お散歩日和~058.gif
先週、池上まで歩けたのに気をよくし、今日は蒲田まで歩いて行って来ました!

その前に・・・腹ごしらえは自由が丘のクルン・サイアム×アティック×さんへ♪
マックの向かいのお店の2号店で、あちらは行列必死ですがこちらは穴場なのです034.gif
b0185330_13392485.jpg

階段を上って振り返ると、おぉーエスニックな雰囲気035.gif
b0185330_13394622.jpg

私は"カオ・パット・クン"という海老チャーハンにしました。
卓上の調味料で自分好みの味をプラスしていきます060.gif
b0185330_13401072.jpg

こちらは"センレク・ナーム"というタイの汁麺。
鶏がらスープがめっちゃ美味しい~041.gif
b0185330_13401988.jpg

お腹が満たされた後は蒲田へGO070.gif
こんな風景を見ながら約2時間(笑)
b0185330_13411192.jpg
b0185330_13412042.jpg

運動の秋到来037.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-11-23 11:30 | 自由が丘

自由が丘 山久

今日は久々に母と山久(さんきゅう)さんに行って来ました001.gif
b0185330_2163323.jpg
b0185330_216453.jpg
b0185330_2165657.jpg

なぜかよくこの窓際に座っている気がする~058.gif
b0185330_2171145.jpg

迷わず山久らんちセット003.gif
b0185330_2172747.jpg

裏切らない美味しさ049.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-11-20 12:00 | 自由が丘

水炊きが食べた~い!

水炊きが食べた~い!ということだったのでー
だいぶ過ぎましたが、夫のお誕生日プレゼントはこちらで乾杯024.gif
池上から戻ったその足で自由が丘てけてけさんへ♪

まずはポテトサラダ、おすすめのつくね、ししとう。
こうやって串を立てるんですね~005.gif
b0185330_22193289.jpg

鶏レバーと砂肝を頼んだら、赤ワインを追加~069.gif
b0185330_22194985.jpg

そしてお待ちかねの水炊き~!!
b0185330_2220186.jpg

野菜で見えませんが、骨付きぶつ切り肉と鶏肉団子が入ってます038.gif
b0185330_22201325.jpg

スープは思っていたのより濃かったかな?
私はもう少しサッパリめが好きかも~。
幅広の春雨を初めて見ましたが、モチモチしていて美味しかったぁ049.gif

薬味のもみじおろし、柚子胡椒も鶏肉にバッチリ合って美味しかった!
あまり外でお鍋を頼まない私ですが、水炊きならまた行ってもいいかな012.gif

今度はおウチ鍋だー035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-11-17 19:21 | 自由が丘

自由が丘 ローカーボカフェ&バーMagico

今日はご近所さんのMちゃんとランチに行って来ました~003.gif

8月くらいにできたお店で、最近通りがかって見つけたローカーボカフェ&バーMagicoさん。
お気に入りのタイ料理屋さん・バンコクキッチンさんのビルの6階にあります(眺望良し056.gif
んん、ローカーボって何ぞや??ってとっても気になっていました037.gif

こちらは、前菜プレートとスープ。
サラダ、なすとピーマンのラタトゥイユ風?、コラーゲンチップス、お砂糖を使わないピクルス001.gif
b0185330_2057627.jpg

チキンベースというスープは薄味でもダシが効いていて美味しい060.gif
b0185330_20573553.jpg

私は、半熟卵とアスパラベーコンの低糖質ふすまガレットにしました058.gif
ピンクペッパーが良いアクセントに♪
b0185330_2059515.jpg

こちらは、低糖質大豆麺のボロネーゼパスタ風035.gif
b0185330_20583611.jpg

HPより、糖質の摂取量を私たちの身体の必要最低限におさえることで、より健康的な栄養バランスを目指す、それがローカーボなんだそうです。
糖質を多量に含む食品を避けたり、別の食品で代用することで、糖質の摂取量を制限します。
タンパク質はたっぷりと、脂質も質の良いものをしっかりと。
お酒も、焼酎やウイスキーのような蒸留酒ならOKなんだそうですよ034.gif

私達の周りには砂糖はもちろん、米、麦、芋類、麺類、パンなど糖質の含有量が多いものが溢れていて、いつでも手軽に食べられますよね。
お腹は満たされますが・・・確かにご飯をたくさん食べた次の日はちょっと重い(^^;
逆にご飯の量を少し減らすと、翌日調子が良かったりします(笑)

糖質コントロール、これから意識していけるといいですよね029.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-10-31 20:59 | 自由が丘

自由が丘 京城園

最近夏バテ(クーラー病?!)気味の私に肉を与える夫(笑)
久しぶりに、自由が丘で超~有名な京城園にやって来ました!

今日は肉祭り~068.gif024.gif
b0185330_2138599.jpg

マッコリとオイキムチを追加035.gif
b0185330_21402990.jpg

〆はビビンバ!私は石焼きじゃない方が好みなのです~016.gif
b0185330_21401366.jpg

いつものごとく、キムチをお土産に買って帰りました。
先週の木曜に漬けて7日目のキムチとのこと、どんどん美味しくなるのです060.gif
楽しみ~037.gif

週末に向けてパワーが出ました?!066.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-07-25 21:37 | 自由が丘

自由が丘 緑道さくら散歩

午後の花粉が飛ぶ時間帯を避けて、夕方お散歩がてら桜を見に行ってきました001.gif

緑道はお花見している人でいっぱい!
b0185330_20234780.jpg

実はメイン通りの反対側がお気に入り037.gif
b0185330_20252316.jpg

桜とバラのトンネル056.gif
b0185330_20253770.jpg
b0185330_20261257.jpg
b0185330_20263488.jpg

今年もたくさん力強く咲いてくれました。
桜の生命力ってすごい035.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-03-23 20:26 | 自由が丘

自由が丘 ふなわかふぇ

バレンタインの激務を終え、ちょっと小休止012.gif
最近新装OPENしたふなわかふぇに行って来ました~!
b0185330_2111399.jpg

おいものプリン(芋金貨付き)、お抹茶、芋大福和風パフェをシェア067.gif
b0185330_21114877.jpg

この辺りではなかなか貴重な和cafeができて嬉しい限り♪
今度は芋羊羹を頂こうかな~003.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-02-16 21:25 | 自由が丘