Natural Cafe~野菜・雑穀・豆~

noricafe.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 41 )

中華街さんぽ&熊猫飯店

この日曜日、浜松からやって来た友人親子と中華街に行って来ました!
中華街は何年ぶりだろう~005.gif
b0185330_054328.jpg

ちょっとブラブラして、たまたま見つけた"パンダ"に吸い寄せられー
b0185330_093474.jpg

熊猫飯店にて四川風牛肉と野菜炒めのランチ035.gif
奥は仲良し親子の白身魚の甘酢炒めランチ035.gif
b0185330_095418.jpg

向かいには媽祖廟があり、M親子のとっても微笑ましいお参り姿が見られました037.gif
b0185330_0113840.jpg

また少し歩いて関帝廟へ070.gif
b0185330_01242.jpg

ゴージャス072.gif
b0185330_0152688.jpg
b0185330_015678.jpg

そして調味料探しの旅に出ます029.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2014-07-13 12:00 | お出かけ

札幌familyと自由が丘散歩♪

ディズニーランドにやって来た札幌の義姉familyと合流して自由が丘へ。
今日は散策日和、まずは緑道の桜を観賞058.gif
b0185330_22495038.jpg

もう満開に近いですね~056.gif056.gif
b0185330_2250971.jpg

お次はスイーツフォレスト067.gif
b0185330_2393031.jpg

マカロンGET~067.gif
b0185330_2394460.jpg

熊野神社の枝垂れ桜も観賞しつつー070.gif
b0185330_23114394.jpg

ランチはガレット屋さんへ035.gif
b0185330_2310939.jpg

男達はワインで乾杯~069.gif
b0185330_23102433.jpg

見て見て、ショートケーキみたいでしょ038.gif
b0185330_23103752.jpg

姪っ子ちゃん、甥っ子くん、初めての東京は楽しめたかな?
いい思い出ができたかな?!
また遊びに来てね053.gif053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2014-03-30 23:08 | お出かけ

横浜スタジアム☆オープン戦

今日は夫がチケットを取ってくれて、久しぶりに浜スタに行って来ました!
横浜vs西武のオープン戦です072.gif

席取りがてら早く行って練習から観ちゃいま~す037.gif
b0185330_21281786.jpg

練習中の直人016.gif
b0185330_21422166.jpg

仲良し035.gif
b0185330_21342578.jpg

まだまだ寒いけど、お天気はバッチリ~058.gif
b0185330_21292924.jpg

b0185330_21285077.jpg
今日のおつまみは、莢付きグリーンピースで作った豆ごはんおむすびと崎陽軒のシウマイ003.gif
b0185330_21303553.jpg

行きも帰りも、横浜~関内をウォーキング070.gif
日々の運動不足も少し解消かな(笑)
[PR]
by noricafe-millet | 2014-03-08 21:30 | お出かけ

大倉山公園梅林

大倉山記念館を散策した後、大倉山公園梅林にやって来ました058.gif
b0185330_2221698.jpg

下に降りてきました070.gif
b0185330_2233225.jpg

最初は夢中で撮っていて名前が分からず(^^;
b0185330_2242872.jpg
b0185330_2245895.jpg

楠玉056.gif
b0185330_2253220.jpg

b0185330_2261372.jpg

淡路枝垂056.gif
b0185330_2262858.jpg

唐梅056.gif
b0185330_2272979.jpg

八重旭056.gif
b0185330_228876.jpg

紅千鳥056.gif
b0185330_2283689.jpg

白玉梅056.gif
b0185330_2210437.jpg

この雪で?枝が折れているものもありました。
b0185330_2210879.jpg

b0185330_2291878.jpg

b0185330_2212038.jpg
b0185330_22122313.jpg

梅見日和のお天気、青空に梅がよく映えてキレイでした056.gif056.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2014-02-26 22:11 | お出かけ

大倉山記念館&和食ランチ

今日は梅を見に行こう!ということで、大倉山にやって来ました056.gif
駅を降りてすぐの急な道を上がって、大倉山公園の入口に到着~!
b0185330_21145528.jpg

さらに階段を上がって行くと・・・070.gif
b0185330_21151364.jpg

大倉山記念館が見えてきます018.gif
b0185330_21153313.jpg

ギリシャの神殿か?!
b0185330_21155535.jpg

中も重厚感があって素敵ですね072.gif
b0185330_21165564.jpg

この後、念願の梅林を見に行って来ましたよ~056.gif

駅前のエルム通りに戻りまして・・・
b0185330_2140829.jpg

ランチは創作割烹 松本さんで035.gif
b0185330_21184083.jpg

こんな雰囲気で頂きま~す003.gif
b0185330_21192915.jpg

天ぷら定食と、奥は鶏肉の竜田揚げ定食001.gif
きちんとおダシで、とっても美味しかったです♪
b0185330_21195472.jpg

おまけのニケ(笑)
b0185330_21292144.jpg

[PR]
by noricafe-millet | 2014-02-26 21:20 | お出かけ

池上本門寺

今日は池上の病院まで友人のお見舞いに行って来ました。
自由が丘から池上まで歩いてー070.gif
途中、池上本門寺に立ち寄りました001.gif
b0185330_22225138.jpg
b0185330_22233524.jpg
b0185330_22235836.jpg
b0185330_22265530.jpg
b0185330_2227839.jpg
b0185330_22272267.jpg
b0185330_2228547.jpg
b0185330_22282649.jpg

毛並のキレイなわんこがじゃれ合っていましたよ~037.gif
b0185330_22284744.jpg

[PR]
by noricafe-millet | 2013-11-16 22:28 | お出かけ

多摩川花火大会2013

今日は自由が丘→等々力まで歩いて多摩川花火大会に行って来ました~!
途中尾山台で早めの夕飯を食べて、ビール片手にGO070.gif

暗くてブレてますが(^^;「水曜日のネコ」という可愛いパッケージのビール068.gif
b0185330_2292716.jpg

始まりました~!半分違う色・形の花火は初めて見ました005.gif
b0185330_2155767.jpg

スマイル2連発~001.gif
b0185330_21571286.jpg

ハート053.gif
b0185330_21572942.jpg

060.gif
b0185330_21592693.jpg

ピンク060.gif
b0185330_2204429.jpg

今年はとってもカラフルな感じです035.gif
b0185330_21595585.jpg

b0185330_2201541.jpg
b0185330_221453.jpg

おまけ、お気に入りの「あらき」の中華丼037.gif
b0185330_22263928.jpg

[PR]
by noricafe-millet | 2013-08-17 22:07 | お出かけ

西武vsオリックス 西武DOME

私の好きな選手が西武ライオンズに移籍になったので・・・
ほぼ直通?!で行けるようになった西武DOMEに行って来ました003.gif

いつもの内野のブルペン前を陣取りました~038.gif
b0185330_2049296.jpg

大盛り上がりの外野、今日は本当にお客さんでいっぱい!
b0185330_20505196.jpg

投球練習もこんな近くで見られます060.gif
b0185330_20511853.jpg

お約束のライオンズ焼き&さやま茶で〆063.gif
b0185330_20513789.jpg

7ー0で勝って直人もヒットを打って、ウキウキ気分のままグラウンドへGO070.gif
b0185330_20523478.jpg
b0185330_20524992.jpg

初めてベースランニングしちゃった037.gif
b0185330_20562685.jpg

埼玉は空気が美味しい056.gif
b0185330_20532536.jpg

[PR]
by noricafe-millet | 2013-07-28 17:00 | お出かけ

伊勢 猿田彦神社

祖父母宅の仏間に寝て気分が高揚していたのか、寝たり起きたり、うつらうつらしていた私。
結局朝5時起きしてしまったので、せっかく起きたからと近所の猿田彦神社へー070.gif

こんな参道を下っていくと猿田彦神社、その先には伊勢神宮(内宮)があります056.gif
b0185330_1324078.jpg

歩くこと10分ほど、神社の正面に到着035.gif
b0185330_13164595.jpg

入ってすぐ左手のところに池が。朝早くからお掃除してくれています♪
b0185330_13191546.jpg

b0185330_13185726.jpg

鳥居をくぐると中央には”古殿地干支石”という八角形の石があり、熱心に触っている人でいっぱい!
(人がすごくて撮れず、どこかから写真を引っ張ってきました(^^;)
b0185330_1583652.jpg
b0185330_13193492.jpg

マップも手描きの絵が可愛い~012.gif
b0185330_13194620.jpg

佐瑠女神社。
b0185330_1320110.jpg

帰りは知る人ぞ知る裏手より(by母)
b0185330_13202762.jpg
b0185330_13212561.jpg

振り返るとこんな素敵な小路なんです001.gif
b0185330_13215878.jpg

小さい橋を渡ると御神田(おみた)が現れます!
b0185330_132292.jpg

お清めをなされた稲の苗は、田楽に合わせて美しく植えられていくそうです。
b0185330_1442751.jpg

青々とした稲穂は順調に育っているようでした058.gif
b0185330_13231887.jpg

ここのところのパワースポット流行りか、朝早くから団体がいくつか来ていました。
みなさんこの後内宮に向かう模様(笑)
私が写真を撮ろうと立っていたら、あなたジャマよ!と言わんばかりのオバサマがすごい形相で古殿地干支石を手で押していて、後で調べたら金運アップだった026.gif
まぁご利益もいいけれどね(^^;

早朝の清々しい神社は、全てを受け入れてくれているような優しい佇まいでした072.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-07-06 13:24 | お出かけ

レ・ミゼラブル2013 帝国劇場

もう先月のことですが・・・(^^;
友人からレ・ミゼラブルのチケットを譲ってもらえるから行かない?とのありがたいお誘いをもらい、帝国劇場に行って来ました001.gif

帝劇はン十年前にミス・サイゴンを観に行って以来、ちょっと興奮気味に向かいました~037.gif
b0185330_213911.jpg
b0185330_21361124.jpg
b0185330_21363879.jpg
b0185330_21365721.jpg
b0185330_21374372.jpg

実はこの日の4日前に大好きだった祖父を亡くし、お葬式を終えた翌々日に行ったのです。
なので・・・なかなかこのことが書けないでいました。

ということで・・・関係ないシーンでも終始泣いていた私でした007.gif
もちろん、元々のストーリーも抜群に良いので、そんなことはなくとも感動感激の嵐!
会場全体の雰囲気がそれを物語っていました。

そんなドタバタの中観に行ったのでもちろん下調べもなく(^^;
席に座っていると(なななんと、2階席の一番前でした!!)隣りのおじさんが「今日の主役は、ジャンバルジャンの中でエースの韓国の人だね!」と。
ええっ?日本のミュージカルで韓国?!とビックリしながらも始まってみると・・・
なんという声、佇まい、なんという存在感!!
私達は当たりの日に来たのね~と友人とニッコリ003.gif

感動と淋しさと、いろいろな気持ちが入り混じった日でしたが・・・
3日間泣きっ放しの私が、レミゼのお陰で1歩踏み出せた気がしました。
チケットを譲ってくれた方、誘ってくれた友人に感謝053.gif053.gif
[PR]
by noricafe-millet | 2013-06-30 21:36 | お出かけ